在宅でするおすすめの副業は何?

ライフハック

副業する人が増えてきました。

PR



あなたもそろそろ副業を始めようと思っているのですね。

でも何をしたらいいかわからないというところでしょうか。

副業して自分にメリットがあるのかと悩んでいる人もいるかもしれません。

副業をしてうまくいくのか?

副業とは自分でお金を稼ぐということです。

副業は本業より難しいです。

これだけは確かです。

本業ができるからといって、副業でうまくいくとは限りません。

多分本業で出世している人が、副業を始めてショックを受けるのではないかと思います。

副業はうまくいきません。

でもだから楽しいのです。

1年は辛抱

副業は準備が必要です。

始めの1年は収入がないと考えてやったほうがいいと思います。

なぜなら何も知らない人がするのですから、始めからうまくいくはずがありません。

1年辛抱してやり続けた人だけが次のステップにたどり着くことができます。

1年やったら、おそらく1ヶ月で千円くらい稼げるようになるでしょう。

オススメの副業は?

オススメの副業は簡単にできるものです。

資金は必要なく、簡単に始められるものです。

それはブログやサイト運営やYoutube、ツイッターです。

これらは準備1万円以内で始めることができます。

もちろん、始めの1年は書籍で勉強したり、ソフトを買ったり、人に聞いたりして大変だと思いますが、それらにお金を払ったとしてもかなりの少額で始めることができます。

いわゆるお店をするとかと比べると楽に始められるということです。

上記の副業は本当に安価で始められるので、逆に言えばやっていない人は損をしています。

ブログ

ブログは私が得意な分野です。

今は普通に月1万円以上儲いでいます(最高月8万円儲かりました)。

ですが、始めの1年2年は全く儲かりませんでした。

1円儲けるのにこんなに難しいのかと思いました。

でも頑張れば必ず儲けられるようになります。

ブログをするなら、はてなブログやライブドアブログなどを始めるのがいいと思います。

アメブロは意味がないので、やめましょう(広告がつけられません)

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

ワードプレスもありますが、面倒だし、難しいしサーバーの設定とかあるのでやめといたほうがいいです。

(私はワードプレスでしていますが、サーバー管理が大変なので、はてブとかライブドアブログで始めればよかったと後悔しています)

ブログ運営の才能がある人ない人の違い!

ブログのネタはどうする?

ブログをやれって言っても何を書けばいいの?って思うかもしれませんが、まずはなんでもいいから書くべきです。

なんでも好きなことを書けばいいのです。

難しければ日記程度でいいです。

一文字だけでも全然いいですよ。

まずは始めればいいのですから。

でも全然読まれませんよ。

ちゃんとした記事を書いても、ブログは稼げません。

なぜならブログはRPGゲームだからです。

育ててレベルを上げないと、ブログは稼げないようにできているのです。

まずは自分の文章力やブログの知識を養うことが重要です。

何を書けばアクセスが来るのかとか、どういう風に書けば稼げるのかとかほんっと様々なテクニックがあるので、そこは徐々に身につけていけばいいです。

重要なことはまず行動することです。

【線で書く】これをやったら劇的に変わった!ブログのアクセス数が上がる仕組み

Youtube

私はブログよりYoutubeのほうがオススメだと思います。

ブログを始めてなかったら、Youtubeをやってるでしょう。

でもYoutubeは簡単ではありません。

まず動画を撮る能力が必要です。

私はADをやっていたので、その辺は楽にできますが、動画撮るって、本当は難しいんですよね。

編集したりしないといけませんし、時間量も半端ないので。

まあYoutuberってとても努力されてるんですよ。

あの若者たち、実はすごいです。

動画って写っていないところが一番大変なんですよね。

編集点をつけなければなりません。

使われる映像の前に止まった映像を撮ったり、必要な映像は何かを考えたりしなければなりません。

資料映像とか全部自分で撮らないといけませんからね。

街の風景、喋ってる人。

そういうのを全部考えます。

角度もたくさんあります。

一方向から撮っただけでは面白くありません。

カメラをたくさん設置して、様々なアングルを使用するんですね。

編集にはだいたい1分の映像が1時間かかったりするんですかね。

そんな感じで動画ができるまで、実はめちゃくちゃ時間がかかっているのです。

テロップがないとか文句言っている人がいますが、テロップを入れるのがどれほど面倒なことか知る必要があると思います。

でもYoutubeは視聴者がかなり多いので、頑張ったら儲けやすいと思います。

Youtubeで何を撮ればいい?

副業でYoutubeやるっておっさんが何撮るの?って感じですよね。

でもおっさんYoutuber結構いますよ。

この人は農家の現状を伝えています。

これもれっきとしたYoutuberです。

こういう人もいます。

ぶっちゃけこんなんだったらできるって人もいるのではないでしょうか。

内容はなんでもいいと思いますよ。

まずはなんでもいいからアップすればいいのです。

自分の経験とか、自分の思ってることなどを語ればいいのです。

会社にバレたくないなら、マスクをつけて出ればいいのです。

なんだって方法はあります。

おーちゃんは声だけですよ。

生き物の映像を映して声だけで出演しています。

正体を明かさずに、動画に出ることは簡単です。

私がYoutubeをできるような時間ができたらしようと思っているのは、料理、音楽、風景、語りですね。

料理は毎日私が料理を作っているので、毎日作ってるなら、動画にして資産化したら得だなと思っているからです。

音楽は作曲ができるし歌も歌えるからやろうかなとか。

風景はADやってたし、映画監督目指してたので、改めてやってみようかなとかそういう感じです。

始めは思いつかなくとも、何日か考えていたら、これならできるかもというアイデアは生まれてくるものです。

思いつかなければ、他の人が何を撮ってるのか見てみるといいと思います。

その中で、自分にもできそうってものがあるはずです。

例えば、趣味に関係するワードで検索してみると、ゴルフとかでも、動画はたくさん出てきますよ。

いつも行くゴルフの風景を動画にしたらいいのです。

それを続けているだけで、資産化します。

たったそれだけでいいのです。

編集が面倒であれば、そのまま載せればいいのです。

視聴されなくてもいいでしょう。

やっていれば悔しくなって上達するものです。

成長しない人は何をやっても成長しないので、副業などしなければいいのです。

投資

投資は、サラリーマンは絶対すべきだと思います。

サラリーマンはお金持っていますよね。

20代や学生より圧倒的にお金を持っているはずです。

将来のために貯めているお金もあると思います。

その中の一部を株に使いましょう。

株って大損して不幸になって露頭に迷うんじゃないか、と思う人がいるかもしれませんが、そんなことありません。

素人が損するのは大抵10万円くらいです。

100万円も1000万円も損できるはずがないのです。

そもそもそんなにお金持ってないのですから。

だから株をやればいいですよ。

リスクなんて雀の涙です。

ちなみに株には様々なルールがあるので、大損しないようにできています。

そういう意味でも、株はギャンブルではなく、ビジネスです。

スロットとかパチンコと比べてはいけません。

研究すれば必ず勝つ道があります。

株をすべき理由

株は学問です。

勉強すれば必ず上手くなります。

書店に行けば、たくさん本があります。

まずそれらを5冊ほど読んでみてください。

そしたらわかります。

株はギャンブルではないと。

経営学部や経済学部の授業で株の授業ありますよね。

教授は声を揃えて言いますよ。

株はギャンブルじゃないと。

もちろん難しいし、面倒です。

理解できない領域もあります。

この人何言ってるの?ってことも書いています。

そういうのは無視したらいいのです。

理解できることから理解していくのです。

株には長期、中期などの種類の他に、モメンタム、システムなど様々な方法があります。

難しいのは長期投資や中期投資です。

モメンタムとかシステム投資はそんなに難しくないです。

仕事で使うほどの頭があれば、簡単に身につく程度のものです。

難しいことも何度もやっていれば上達します。

私が株を始めたのは大学生の時ですが、その時は株価が落ちちゃって、怖くなってやめましたが、今では勝率9割で投資できるくらい上達しました。

貯金が100万円以上あるなら、株をやるべきです。

まとめ

そもそも副業ってなんでやらなければならないのでしょうか。

私が副業を始めたきっかけは、悔しさからでした。

上司は私よりも圧倒的に仕事ができました。

その人はなぜ仕事ができるのか考えたことがあります。

その時気付いたのが、単に考えていることが違うだけだということです。

ビジネスが上手い人は思考が違います。

どうやったらお金を生み出せるかを考えているのです。

でも働いている人ってそこまで考えなくても仕事できますよね?

上司に言われたことをやってればいいのです。

でも本来会社ってお金を儲けなければならないんです。

あなたの仕事もお金に結びついているはずです。

あなたは月に40万もらっていますが、あなたの仕事は本当に40万円稼ぐ価値があるのですか?

ないんじゃないですか?

普通はないんです。

赤字の部署なんてたくさんあるのですよ。

総務なんてそうですよね。

でもがっつり儲けている部署があるからあなた方が働けるんですよね。

そう考えたら、あなた方は何をしなければならないかわかるはずです。

サラリーマンだけやっていたら、そういうお金のこととか深く考えません。

なぜなら深く考えなくても、生活できるからです。

でも副業はそうではありません。

1円稼ぐことがどんなに難しいことか気づくのです。

10万円なんて頑張っても普通は稼げませんよ。

会社っていうブランドがいかにすごいことか、本当にわかっている人はかなり少ないのではないでしょうか。

だから副業をするべきです。

副業しないとわからないものがたくさんありますよ。

上司と対等に話すためには、副業をするべきなのです。

その他にも副業をすべき理由はありますが、今回はここまでにします。

またこの記事が評判になったら、追記します。