ライフハック

ライフハック

【コロナウイルス問題考察】「アフターコロナ」とは何か?いつ始まるのか?経済的アフターコロナはないが国際的アフターコロナは起きる!

コロナウイルスの問題が解消されれば、アフターコロナがやってくるとネットで騒がれています。 私はアフターコロナなんて存在しないと思っていました。 コロナが落ち着いた2年後にはコロナウイルスのことなど多くの人が忘れており、日…

ライフハック

【コロナウイルス問題考察】アミューズメントパーク、エンタメ業界、音楽業界がコロナショックでできることは何か?

コロナウイルスの問題はGWを過ぎても、6月を過ぎても7月を過ぎても続くことが予想されます。 緊急事態宣言が延長されればされるほど、経済への影響は大きくなります。 5月末の時点でも、平常時のように飲食店へ人が行く世の中には…

ライフハック

【フリーランスが教える!】コロナウイルスの影響、テレワークに潜む罠〜リモートワークをなめていると大きなリスクがある

私は1年前に2ヶ月ほど完全在宅勤務を行いました。 これはコロナウイルスに関係なく、フリーランスとして経験のために在宅勤務をやってみたんですが、1ヶ月を過ぎたあたりからモチベーションがだんだん落ちてきて、効率が非常に悪くな…