「あなたの番です」赤池夫妻を殺したのは誰なのか?赤池幸子はどうして生きているのか?

ドラマ

「あなたの番です」で、まだ誰が殺したのかわかっていないのは、赤池夫妻と児島佳世、浮田、こうのたかふみ、手塚菜奈、神谷刑事、内山達夫とたくさんいるんですが、この中でもとても不自然な殺され方をしている人がいます。

それは赤池夫妻です。

赤池夫妻の死は謎がたくさんあります。

なので、ネットでも色々考察されているのですが、私が一番疑問に思っていることは、どうして赤池幸子だけ殺されなかったのかということです

赤池夫妻が殺された理由としては、交換殺人ゲームで浮田啓輔(田中要次)が赤池美里の名前を書いたからです。

つまり殺されるはずだったのは赤池美里だけで、赤池吾朗は死ぬはずではありませんでした。

でもなぜか赤池吾郎まで殺されてしまいました。

それはなぜなんでしょうか。

「あなたの番です」赤池幸子はなぜ生きているのか?

赤池夫妻が殺されたことについて、私は赤池幸子が生きていることをとても疑問に思っています。

なぜなら赤池夫妻が殺されているのであれば、赤池幸子も殺せたんじゃないでしょうか。

夫婦2人とも殺されて赤池幸子だけ生きているのはとても不自然です。

犯人は赤池夫妻を殺し、赤池幸子だけ生かしました。

そうはどうしてなのでしょうか。

赤池幸子が生きている理由は二つ考えることができます。

  1. 赤池幸子を生かさなければならなかったから
  2. 赤池幸子だけあとで殺さなければならなかったから

私は上記の二つだと思っています。

赤池幸子は意図的に生かされているんだと思います。

犯人は赤池夫妻を殺した時に赤池幸子も殺すことができましたが、あえて残していました。

それはどうして何でしょうか。

赤池幸子を生かさなければならなかったから

まずはひとつ目の理由ですね。

犯人は赤池幸子だけ生かさなければならなかった理由があるという考え方です。

これについてはネットで上がっているように、赤池家の遺産を狙っているからだというのがあります。

そのため赤池夫妻を殺したのは江藤祐樹(小池亮介)だという人がいますが、本当に江頭は赤池幸子の遺産目当てに赤池夫妻を殺したんでしょうか。

私は江頭が幸子の遺産目当てに殺したというのは考えにくいんではないかと思っています。

もしも本当に江頭が遺産目当てに幸子を生かしているのあれば、介護施設に預けるなんてことをしないんじゃないかと思います。

介護施設に預けると、月額15万から30万円かかってしまいます。

遺産を狙っている人がお金をかけて幸子を施設に預けるようなことはしないのではないでしょうか。

江頭がもしも自分の家で介護しているのであれば、それも考えられますが、江頭はわざわざ介護施設に預けているんですね。

それがひっかかるので、私は江頭が殺したというのは間違えなのではないかと思います。

赤池幸子だけあとで殺さなければならなかったから

私は赤池幸子だけは違う日に殺されなければならなかったから、生きているというのが正しいのではないかと思っています。

というのも、赤家夫妻が殺される前に、浮田が手塚菜奈と石崎洋子、黒島沙和の前で赤池幸子と書かれた紙を引いたと言っています。

これが本当であれば、このことを聞いた人は赤池幸子は違う人が殺すのにとっておかなければならないと思うのではないでしょうか。

そしてそれをしてしまうのは、手塚菜奈と石崎洋子、黒島沙和です。

手塚菜奈はこうのたかふみの名前を引いているので、石崎洋子か黒島沙和が赤池美里の名前を引いており、赤池夫妻を殺しますが、赤池幸子だけ殺さずに置いておいたということなのかもしれません。

赤池夫妻を殺した凶器は長らく見つかっていませんでしたが、神谷刑事が所持していたと公表されました。

神谷刑事を殺した犯人が赤池夫妻を殺したのではないかと言われています。

もしも赤池夫妻を殺したのが、江頭だったとすると、神谷刑事を殺したのも江頭だということになります。

>>神谷刑事を殺したのは誰なのかについてはこちらへ

しかし神谷刑事がもしも江頭が赤池夫妻を殺したことを知り、それを隠すために神谷を殺したのであるならば、江頭が赤池夫妻を殺したことを知った神谷刑事は外のベンチで翔太と待ち合わせをするなんていう危険な真似はしないのではないかと思います。

また、江藤祐樹(小池亮介)は交換殺人ゲームに参加していませんので、赤池幸子と書かれた紙を引いていません。

ということは赤池幸子と書かれた紙を引いた人が他にもいるはずです。

江頭がまだ幸子を殺していない今、江頭はまだ幸子から遺産を相続していないということになります。

それならば、いつ殺されてしまうかわからない幸子を見張っていなければなりません。

そんな時に介護施設から離れた場所で夜、1人神谷刑事を殺しに出かけて行くでしょうか。

そう考えても、赤池夫妻を殺したのは江頭ではないのではないかと思います。

赤池夫婦を殺した犯人と、赤池幸子を殺そうとしている人は別の人で、赤池幸子の紙を引いた人は赤池幸子を殺す時を伺っているか、殺人を放棄している人だと思います。

赤池夫妻を殺した人が石崎洋子か黒島沙和どちらかわかりませんが、少なくとも江頭祐樹ではないのではないかと思います。

「あなたの番です」赤池夫婦はどうやって殺されたのか?

赤池夫婦が殺された時、赤池幸子が座っていた席のすぐ横のカーテンにも血が大量に飛び散っていました。

赤池幸子が被っていた袋にも血がついていたので、赤池美里か吾郎は赤池幸子の座っている付近で首を切られて死んだ後に椅子に座らされた可能性があります。

そして部屋のドア付近にも血が飛び散っているのを翔太が踏んでしまっているので、ドア付近まで飛んでしまったのかもしれません。

つまり吾郎か美里はドア付近で殺されたことになります。

2人は別々に殺され椅子に座らされました。

このことを考えると、赤池幸子は袋を被せられ、2人が殺されたのちに2人が座らされるまでじっとしていたことになります。

そう考えると、赤池幸子は2人が殺されることを知っており、犯人のことも知っているのではないかと思いました。

もし自分が赤池幸子であったとしたら、赤池夫婦が殺され椅子に座らされている間に怖くなって逃げ出すんじゃないかと思います。

袋をとって誰が殺したのか見たくなるのではないでしょうか。

でもそれをしなかったということは、赤池幸子は赤池夫妻を殺した人を知っていたことになります。

となると、やはり江藤祐樹(小池亮介)が殺したと考えることもできます。

私もこの記事を書くまで江頭が犯人とは思っていませんでしたが、考えてみたら赤池幸子が気を許している江藤祐樹(小池亮介)が犯人である可能性が高いのではないかと思いました。

ですがやっぱり江頭が殺したのだとするとおかしいところがたくさんあるので、他に幸子と仲の良かった妹尾あいり(大友花恋)が殺したとも考えられます。

浮田を殺すこともあいりなら可能でした。

となるとあいりは柿沼 遼(中尾暢樹)と協力して赤池夫妻や神谷刑事を殺していることになるのかもしれません。