【地方創生】”大企業とのコラボ”「チームラボ×大自然」

地方創生

アバターを観て思いついたアイデアが地方の山にアートをというものでした。

そこからチームラボと地方がコラボすると面白いのではないかと思ったのでチームラボさんの作品をご紹介したいと思います。

 木々を照らすカラフル


こちらはまさに想像していたもので、長崎の大村公園内で行われたものです。

山規模でこのような装飾をされると綺麗で人が集まるのではないかと思います。

 

湖を装飾

こちらは湖を綺麗に装飾しているのですが、こういった作品も人口の少ない地域の湖で行うと良いのではないかと思います。

 

光る球体

こちらは触れると色の変わる球体を使ったアートです。

この球体を山に放ち、木々に当たると色が変化するというのをすると面白いと思いました。

 

坂にアート

こちらは坂に装飾が施されているものです。
こちらを応用して、スキー場に装飾を施すと、夜に人が集まるようなイベントを開催できるかもしれません。

 

ヴァーチャル水槽

こちらの水槽で、川に隣接するキャンプ場のリアルの川とコラボすることも非常に面白いのではないでしょうか。

子供達が描いた絵をリアルの川に放つと素敵ではないかと思うのです。

 

森のアート

実はすでに森とコラボしたアートがありました。

 

まとめ

このような取り組みがもっと増えると地方に人が集まるのではないかと思います。

チームラボさんだけではなく、偉大なアーティストさんと地方がコラボし、人が集まると面白いです。