ブログはサーバーが重要!?ブログ必勝法

ブログ

私のブログはwordpressですので、サーバーは自分で用意しています。

私はsakuraさんのサーバーを使っています。

以前の私のサーバーでは、一分間のアクセスが150を超えたら決まって、鯖落ちしていました。

これではせっかく大量にアクセスをいただいても、損をしてしまいます。
しかしこれも実力のうちですので、何も文句は言えません。

私はもっと早い段階で、どんなにアクセスが来ても、耐えられるサーバーを用意するべきだったと後悔しています。

鯖落ちはSEOにかなりのダメージがある

鯖落ちはGoogleさんにとても大きくペナルティを受けます。

なぜなら、Googleさんはサイトにクローリングできないため、そのサイトが鯖落ちしたかどうかはすぐにわかるからです。
それが長く続けば続くほど、掲載順位を落とされるリスクがあります。

鯖落ちはPV数の損失だけに留まらずその後の掲載順位の低下にも繋がるのです。

ですので、鯖落ちは何としても止めらなければなりません。

私はsakuraさんに相談し、瞬間的にアクセスが来ても耐えられるサーバーにして頂きました。

その成果が、先日出たので発表いたします。

サーバーが強いと掲載順位は上がる

私のブログはサーバーが弱いせいで、掲載順位を著しく落とし収益を減らしていました。

それがきっかけで、サーバーを強固なものにしましたが、なかなか成果は現れませんでした。

ですが、先日奇跡的なことが起きました。

MステウルトラFESにおいて、YOSHIKIさんとHYDEさんがコラボした「Red Swan」という曲が流れたと同時に、アクセスが殺到し、一分間のアクセス数が200を超え、30分間に700以上アクセスを頂きました。
これは一分間の過去最高記録で、30分間に700PV頂いたのも、久しぶりのことでした。

その後、他の記事の掲載順位も上がり、今は徐々に全体のアクセス数を上げている形です。

このようないわゆるバズを度々経験すると、ブログ自体のレベルが上がり、他よりも掲載順位が上がるということは経験済みです。

つまり、ブログの内容はもちろんですが、サーバーが強いか弱いかは、内容と同じくらい重要であるということです。

もっと言えば、内容はいまいちだとしても、サーバーが強いだけで、掲載順位が高いブログはたくさんあるということです。

うまくいったものは捨てる

さて、ブログを長く続けていると、うまくいくことがあります。

アクセス数はぐんぐん伸びて、とても楽しくなり、自分は才能があるのではないかと思うのです。

しかし、アクセス数が横ばいになりだしたり、競合が現れるとそのアクセス数は落ちだし、自分は運が良かっただけだと思い知るのです。

実力のない人は、過去の栄光にすがり、落ち目であるにも関わらず、過去のやり方を捨てることができません。

それが短期的な利益にしかならないとわかっていながらも、今までの利益を捨てることができないのです。

ようく考えてみてください。

同じことをやっていたら、それを維持させることができるのか、はたまたその利益を下げることにしかならないのではないでしょうか。

新しいことは、始めたばかりではなんの成果もありません。

今成果が上がっている過去の栄光にすがれば楽でしょう。

しかしそれが本当に将来のためになるのでしょうか。

私は「何かを得るためには、何かを捨てなければならない」と思います。

過去の栄光にすがり、新しいことを始められないのであれば、あなたの成長はそこまでです。

一生同じことをし続け、頭を腐らせるのか、衰退を指を咥えて見ることしかできないのです。

そんな人に誰もついていきませんし、なんの魅力もありません。

それであるなら、過去の栄光にすがる時間を捨て新しいことにチャレンジするべきなのです。

成功している人の文書を読む

自分の力では解決しないことはたくさんあります。

だからと言って諦めてはいけません。

思えば私たちは、小さな頃から様々なことを、他人から教わりました。

自分で考えるには限界があるのです。

自分で考えてわからなければ、人に考えてもらうしかないと思います。

今の世の中はとても便利で、人が考えてくれたものをネットでも、本でも簡単に読むことができます。

もしも自分の力でお金を稼げるようになったのであれば、浪費するのではなく、投資し次のお金を生むことに専念すべきです。

高価な書物を買ってみる

今ではブロガーさんがたくさんいらっしゃるので、成功した人は多くいます。

そういう方々は高い金額で、自身のノウハウを売られているのです。

今まで書物にそんなにお金をかけたことのない方も、行き詰まっているのであれば、そういう方々が書いたノウハウを買ってみるべきです。

そして、しのごの言わずその人が言っていることを試してみるのです。

そうすれば必ず、成果は出てきます。

一度自分の力で利益を生み出した人はわかっているはずです。

物事がうまくいくのはそう簡単なことではないのです。

辛抱強く試し続けるのです。

すぐに成果など出ません。

一度今までのやり方を捨て、もう一度再チャレンジするのです。

そうすれば、あなたはもっともっと偉大な人になれるのではないでしょうか。