3万PV稼ぐ方法!

ブログ

長い道のりでしたが、映画情報サイトが月間3万PV(2017/2/3~3/5(31日計算))を記録しました。


これによる収益はまだ1,000円未満ですが
これから試行錯誤して、どんどん収益化を目指していきます。

それにあわせてこのブログも育てていきます。
さらに、4月までにはウェブアプリを作成し、リリースしたいと思っています。

上記は今、絶賛遂行中です。

上記がどんなサービスなのかはまだお教えできませんが
ショッピングに関するサイトであることは間違えありません(猫ちゃん系サイトはもう少々お待ち下さい)

そして、これは今までになかったサイトになるので、どんなサイトになるのかももうしばらくお待ち頂ければと思います。

でhでh今日の本題。

3万PVを頂くまで、どんなことを行ったという部分です。

まず経緯ですが。

このサイト最初は映画「ローグ・ワン」の情報サイトでした。

ローグワンのサイトは去年の11月頃にリリースしました。

公開が12月16日だったので、少し遅めのリリースとなります。

初めはローグワンでの検索順位は全く伸びず圏外でした。

ですが、コンテンツを増やしていくのと比例して徐々に順位が上がっていきました。

ちなみにローグワンで調べて現在(2017/3/6時点)は3ページ目の頭に表示されます。
ローグワン 劇場で調べると2位となっています(公式サイトの後)。
公開から3ヶ月を経た今でも高いアクセス数を維持しています。
(掲載順位がアクセス数に非常に重要)

>上映情報がすごい<

吾輩はこのサイトの流入を見ているときにあることに気づきました。
それは上映情報のページだけ異様にアクセスが多いということです。
これを知り、考えてみると

皆映画で検索するのって、上映館情報なんですね。
どこで見れるのかをみんな必ず検索するのです。

となると、

上映館情報だけを書いたサイトを作ればアクセス数が得られるのではないかと思いました。

>ということで実践<

すると面白いことに、リリースした途端に高アクセスを記録

第一週目は「キセキ−あの日のソビト−」が異常なほどのアクセスをもらい

その後も「きょうのキラ君」
「ムーンライト」
「ララランド」などがアクセス数を伸ばし

現在やっと3万PVがを得られることになりました。

>学んだこと<

これから学んだことは

別に映画のサイトは上映館情報だ!ということではなく

アクセス数を上げたければ
Google Analyticsで数字の変動を研究し
どんなコンテンツがウケるのか?

だったり

どういうことが読まれるのか?

ということを研究すべきだと思います。

まあ、最初は答えなんて見つかりません。
ですが、諦めずに続けていればいずれ答えは見えてくるのです。
どんなサイトでも答えが分からないにしても
色々実験的に改良を行っていき
その結果と変化を見極めて
継続することが重要だと思いました。

これって実は古くから言われていることだけれど
みんな継続することが出来ないので

結果が出ないだけだと思いました。
結果を出すのは簡単で
続けるだけでいいのです。

いかがでしょうか。

もし参考になればありがたいと思います。

でhでh