新しい地図「クソ野郎と美しき世界」監督決定!太田光?

新しい地図

「新しい地図」映画「クソ野郎と美しき世界」の監督が発表となりました。
「クソ野郎と美しき世界」は2018年4月6日(金)に公開する予定の映画です。
2週間限定なので、見逃せないです!
映画の公開日が最近は金曜日になっている!?

発表された監督について解説していきたいと思います。

「クソ野郎と美しき世界」監督

Episode1.園子温✕稲垣吾郎

稲垣吾郎さんのパートは園子温さんに決まりました。

これはすごいです!日本を代表する監督の一人、園子温さんが監督をされるということでとても話題になっています。

園子温さんの作品はちょっと変で奇妙なハードボイルド作品が多いです。
「地獄でなぜ悪い」だったり


「新宿スワン」だったり

ちょっと変わった話題作が多いのが特徴的です。
吾郎ちゃんと園子温さんのコラボがどんな映画を生み出すのか全く想像がつきませんが、園監督であれば、吾郎さんの新しい魅力を引き出せるのではないかと期待しています。

Episode2.山内ケンジ✕香取慎吾

香取慎吾さんのパートの監督は山内ケンジさんです。
山内ケンジさんはCMディレクター出身の映画監督です。
リアルなカメラワークが特徴で、生々しい物語を撮ることが特徴的です。
テイストとしては園子温さんと同じ感じだと思いますが、微妙に違う個性があります。
CMで有名なのはソフトバンクの「予想外な家族」編です。


こちらも生々しい演出が特徴的です。
生々しい演出で慎吾ちゃんを主演にした作品ということでとてもマッチしているのではないかと思います。
慎吾ちゃんも非常に生々しい演技をするので、この二人のコラボでどのような映画ができるのか楽しみです。

Episode3.太田光✕草彅剛

草彅剛さんのパートは太田光さんが演出するそうです。

太田光さんは映画監督ではありませんし、映画を撮ったことがないように思うのですが、一回だけ映画を撮ったことがあるみたいです。
1991年に「バカヤロー!4YOU! お前のことだよ」というオムニバス映画の監督をしています。
「バカヤロー!4YOU! お前のことだよ」の確かな映像がなかったので、こちらで載せることができませんが、興味のある方は調べてみてください。
YouTubeで公開されている映像を見る限りでは真面目な演出をされているようですが、ちょっとコミカルな感じもします。
つよぽんのパートが変な感じに仕上がらないことを祈るばかりですw

Episode4.児玉裕一×クソ野郎★ALL STARS

そして最後の全員参加部分は児玉裕一さんが演出されます。
児玉裕一さんはMVを手がける映像クリエイターです。
安室奈美恵さんの「NEW LOOK」だったり


宇多田ヒカルさんの「二時間だけのバカンス」 featuring 椎名林檎だったり

Perfumeさんの「ナチュラルに恋して」だったりと

非常に煌びやかでカット割にもこだわりのある、変わった世界を演出するのに長けた映像を作成しています。
他にもMr.Childrenの「エソラ」SMAPの「華麗なる逆襲」のMVを演出しています。
園さんと山内さんがドキュメントタッチな演出をされる一方で、とてもアーティスティックな演出をされる児玉さんがどのようなケミストリーを生み出すのかとても気になるところです。
公開まで待ち遠しくてたまりません。