「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」ネタバレ・ゲイの感想

映画

「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」を観てきました。

「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」は、感動というかめちゃくちゃ笑えました。

「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」は、これまでの「おっさんずラブ」を全部凝縮したような映画になっています。

私は映画館で観て後悔していませんが、そんなにファンでないなら、自宅で観れるようになってからでもいい規模の映画ではありました。

でも私はすぐに観たかったので、観にいってよかったと思います。

「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」ネタバレ

まずは「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」のあらすじネタバレを書いていきます。

春田創一(田中圭)は上海・香港転勤を経て帰国することになります。

帰国直前に牧凌太(林遣都)が上海に来ましたが、偶然居合わせた裸の白人と春田が浮気をしているように見え、牧は怒って帰ってしまいます。

帰国した春田は、ゲイっぽい新入社員・山田ジャスティス(志尊淳)に出会います。

ジャスティスは春田に会った初日から春田になついてしまいます。

牧と永遠の愛を誓ってから1年で牧は本社勤務となっていました。

牧との距離

本社勤務となった牧は天空不動産本社のプロジェクトチーム「Genius7」の一員となり、リーダーの狸穴迅(沢村一樹)と一緒に働いていました。

長くいなくなっていた春田の母親が家に帰ってきたことをきっかけに、牧は実家に帰ることになりました。

春田は納得しませんが、牧は勝手に実家に帰ってしまいます。

春田たち東京第二営業所の面々は、大型ショッピング施設の建設のために商店街などの老舗の店舗のオーナーに土地を売却してもらうよう持ちかけていましたがうまくいきません。

そんな中、階段で転んでしまった部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が春田のことだけ忘れてしまいます。

部長は春田のことを愛したこと、牧と付き合っていることを忘れてしまい、また春田に恋をしてしまいます。

春田のことは「はるたん」ではなく「はるぽん」と呼んでいます。

花火大会の日、春田と牧は喧嘩をしてしまい、別れることになります。

春田は狸穴と牧が親密な関係になっていることに嫉妬していました。

また牧は何も変わらない春田に嫌気がさしていたのかもしれません。

牧はもっと成長したいと夢を追いかけていたのです。

春田は常に成長し続ける牧に引き離されてしまいそうで怖かったのでしょうか。

牧と別れた春田にジャスティスが、「ちゃんと想いを伝えないといけない」と叱責します。

爆発事故

天空不動産本社のプロジェクトチーム「Genius7」が一緒に仕事をしていた企業がブラック企業であったことを知った春田は、相手側の企業に乗り込みにいきます。

そこで拉致された春田は、時限爆弾とともに監禁されてしまいます。

心配になって駆けつけた営業所の面々と牧は春田を救うべく奮闘します。

牧と再開した春田は炎の中、寄りを戻してもらうよう牧に想いを伝えます。

部長やジャスティスの力もあり、2人は炎の中から生還します。

そんな幸せの中、牧はシンガポールに転勤となってしまいます。

幸せの最中2人はまた離れ離れになってしまうのです。

「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」ゲイの感想

私はゲイとして「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」を観にいきました。

映画館には男女のカップルや女性同士のグループが多く、ゲイのカップルはいなかったので、残念ではありました。

部長と同じ年齢の男性がちらほらいましたが、ゲイのカップルがほとんどいませんでした。

映画が始まると、上海で春田が牧君にプレゼントする指輪のために奮闘する映像が流れます。

待ちに待った「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」はドラマのままの面白さが詰まっていました。

ラブストーリーというよりコメディ的な要素の強い映画でした。

何度も笑えるポイントがあるので、すごく楽しめると思います。

春田と部長のやりとりがとても面白いです。

そして牧君と春田のすれ違いも見逃せません。

ゲイの私としては狸穴さんとジャスティスがゲイではなかったことが残念ではあります。

この映画はゲイの人だけでなく、普通のカップルの方々、そして普通の友人同士で見に行っても楽しめるとも思います。

彼氏との関係

私は3年間付き合っている彼氏と一緒に観にいきました。

彼とは11月に別れてしまうことが決まっています。

彼は11月から海外に行ってしまうんです。

私は別れたくありませんが、彼からもう11月で終わりにしようと言われました。

春田と牧君も上海出張、シンガポール出張と離れ離れになりながらも関係を続けてきました。

春田と牧君は離れていても、関係を続けていますが、私たちは別れることになりました。

宗教のこともあり、仕方ないことなのかもしれませんが、3年間も一緒にいた彼ともう会えなくなるかもしれないと思うととても悲しく思います。

春田は牧の夢を追う姿勢を応援することができず、距離を置かれてしまいした。

私も夢を追う中、彼氏の存在が邪魔だと思うこともありました。

でも彼がいたから自分は夢を追うことができたんだと思います。

離れてしまうとわかった今、「もっと一緒にいたい」という思いがとても強くなりました。

春田は爆発で死にかけていた時、牧に本当の気持ちを伝えることができました。

私も本当はずっと一緒にいたい、海外に行って欲しくないということを伝えたいと思っていますが、なかなかタイミングがありません。

彼が自分の幸せのために海外転勤を選んだのであれば、それを邪魔したくありません。

でも私は彼の扶養家族でもありませんので、海外でビザを取ることもできません。

本当は彼が帰ってくるまで待つか、彼を引き止めたいですが、まだ気持ちを伝えられずにいます。

大好きな彼に思いが届くなら、春田のように牧に想いを伝えたいです。

11月に海外へ行ってしまうとわかってから、今まで以上に関係が深くなった気がします。

でも彼は11月に海外へ行くことは変わっていないように思います。

早く自分の気持ちを伝えなければ、もう後戻りができなくなるようで怖いです。

もしかしたら春田と牧君もこんな気持ちだったのかなと思うと、自分の今の状況と重ね感慨深くなりました。

彼氏と一緒に見た「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」を良い思い出にしたいです。

もし11月に本当に離れ離れになってしまうなら、それまでにたくさん思い出を作りたいと思います。

「おっさんずラブ」を観る方法

ドラマ版の「おっさんずラブ」は、Huluで観ることができます。

春田と牧君の恋をもう一度見て、楽しんでください。