ハロー張りネズミ 第3話 ネタバレ

ドラマ

前回は南さん(リリー・フランキー)の事務所が爆破されるところで終わりました。

 

続きですね

 

南さんの安否が心配されましたが、爆弾が飛び込んできたあと、きちんと逃げることができていました。
南さんが死ななかったことで、今度は事務所を狙われると思った
ゴロー(瑛太)らは事務所から逃げることに
蘭子(深田恭子)と仲井(吹越 満)は都内のホテルへ泊まることになった。

そんな頃、ゴローの事務所に帰ってきたグレ(森田剛)にヒットマン(高橋 努)が襲いかかる。

 

 

清掃員のふりをして忍び込んだところに偶然出くわしたのだ、死闘の末
腕に傷を負ったヒットマンは去っていった。

しかし拳銃を保持したまま蘭子のホテルへ向かったと模様。

蘭子がホテルで抑えられているところをゴローが助けにやってくる。

死闘の末、ヒットマンをビルから突き落としたゴローと蘭子の前に
仲井がビルで警備員に取り押さえられているところを見つける。

 

 

下には舞原の死体が

警察に捕まった仲井は四俵が書いたダイイングメッセージがMAIHARAであることに気づき
舞原を殺すことにしたのだという。

舞原もヒットマンも死亡し、もうこの件を調べる者がいなくなり
倉本大臣(四俵を騙した影のもう一人の首謀者)は
もう邪魔をしないものには何もしないだろうとなった。

事件は一旦落ち着いたとき、ホステスをしていると告白した蘭子が
ゴローの事務所で働くことになる。

 

 

感想

 

事件は解決しませんでしたね。
結局、舞原が犯人かどうかはわかりません。

誰がなんのために四俵を殺したのでしょうか。

最終回にこの話題がまた登場するかもしれません。

しかし、戦闘のシーンが多く結構楽しめました。

 

 

事件の真相についてはもやっとする終わり方でしたが
相変わらずゴロートグレの演技がコメディタッチなので
楽しめます。

次回は8月4日金曜 夜10時からです。
(超常現象が出てきます!)