温かいゼリー

独自アイデア

アイデア127「温かいゼリー」

温かいゼリーイメージ写真

(写真はスープ)

温かいゼリーってないんですよね。
例えば、お腹の調子が悪いときに少し食べたい時、あるいは朝ごはんを食べ忘れたときに少し食べたい時、しょっぱいものをもう少し食べたい時などがあるのではないでしょうか。

そういうときにトマトスープゼリー
海老なんかが入っているゼリー

トムヤムクンゼリー
ラーメンゼリー(気持ち悪いかな?w)
あとは味噌汁ゼリー

などなど

そういうものがあると、食べてみたいと思うのではないでしょうか。

温かいゼリーのためだけに新たなレシピ開発

この温かいゼリーの食感にあったレシピを開発してもいいと思います。

ハウス食品さん当たりがこういうのをやったら面白いと思いますね。

ターゲットは

ターゲットはカロリーを気にした大人の女性。

あるいは部活帰りの小腹好かせた女子部員
健康志向のマダム、などが良いと思います。

これに加えてちょっとお腹の空いたズボラな男子のココロもキャッチするために
ガッツリ系の鶏肉、牛肉が入ったゼリーもあると良いかもしれません。

このように新しい分野が出来たら非常に面白いと思いました。