電車でゲーム大会

独自アイデア

電車って結構暇ですよね。
本とかあれば、良いんですけど
せっかく結構人もいますし、モニターもあるわけなので、何かイベントを行ったら楽しいかもしれないと思いました。

でhでh

アイデア124「電車でゲーム大会」

在来線でも新幹線でも飛行機でも良いと思います。

電車の中でスマホとモニターを使ってゲームのバトルか対戦大会を行ったら面白いのではないかと思います。

例えばマリオのスコアを競ったり、ボードゲームで対戦したり
音ゲーでも良いですよね。

あるいは、ゲーム端末を使ったゲームでも良いと思います。

そうすることで、ゲームの広告にもなると思います。

あるいは対戦と対戦の間に普段から流れているCMを流すと他の広告費も得られます。

こういうのは在来線よりも新幹線や飛行機の方が良いかもしれませんね。

>どうせやるならカラオケ大会も?<

こういった形でせっかく人が集まっていて、しかも暇な人が多いので
カラオケ大会をやってもいいと思います。

誰が一番うまいかを乗客みんなが審査員になって決めます。
1番の人には賞金が払われるなんてことが出来れば参加者も増えると思います。

もしも静かに旅を楽しみたいというのであれば
エリア制にして、切符購入時にイベントありかなしかを選べる形にすればいいと思います。

>プロモーション試食会もできる<

よく飲食店でタバコの試飲をすすめるコンパニオンが入ってきたりすることがあると思います。

これと同じように新幹線や飛行機になっている乗客にお弁当の試食やお菓子、ドリンクの試食を行っても面白いと思います。

 

いかがでしょうか?
新幹線や飛行機にはせっかく人がたくさん集まっているので、有効活用する方が良いと思ったんです。

でhでh