【2017年紅白歌合戦予測&一部答え合わせ】大トリはどのアーティスト?演出はまた変なの?

テレビ

安室奈美恵さん、紅白出演ありがとうございます!

NHKの皆さま、交渉お疲れ様です!

とても嬉しいビッグニュースとなりました。

また、「ひよっこ」の主題歌を歌われた桑田佳祐さんも特別枠で参加されるということで、盛り上がりを増してきています!

そんな2017年の紅白歌合戦の曲順が注目されています。大トリはどのアーティストとなるのかが一番の関心事ではないかと思い予測していました。その結果が出たので、答え合わせをしたいと思います。

去年は「シン・ゴジラ」とタモリさんマツコさんを使用した変な演出が話題となりました。
今年はどんな演出になるのかもとても気になるところです。

 

大トリはどのアーティスト?

歴代のトリを誰が務めているのかはエンタメデータ&ランキングを見ればわかります。

2012年はSMAPといきものがかり

2013年はSMAPと北島三郎、そして高橋真梨子さんです。

2014年は嵐と松田聖子さん

2015年は近藤真彦さんと松田聖子さん

2016年は嵐と石川さゆりさんです。

この結果から見ると、SMAPと北島三郎さん、近藤真彦さん、いきものがかりは出場しませんので、外れます。

となると残っているのは嵐と松田聖子さんと高橋真梨子さん、石川さゆりさんです。

この4アーティストはかなり可能性が高いように思います。

紅組のトリは

紅組のトリは誰になるのか。上記の松田聖子さんと高橋真梨子さんと石川さゆりさんそして他の大物出演者坂本冬美さん

天童よしみさんを見て考えてみましょう。

この中で、今年が記念イヤーになるのは一人天童よしみさんです!

天童よしみさんデビュー40周年!ということで、これが起因してか大トリを務めるのではないかと囁かれています。

この5名の中で、他に突出した活躍をされた人はいないので、私は天童よしみさんがトリを務めるのではないかと予想します!

→こちらは大胆に外してしまいました。紅組のトリは去年に引き続き石川さゆりさんです。

白組のトリは

これはかなり濃厚なのが嵐です。司会が二宮和也さんであることからも考慮すると嵐が大トリを務めることはかなり確率的にも高いことが予想されます。

かつて、中居正広さんが司会をしていた頃は必ず、SMAPがトリを務めていました。

このことからも確実ではないかと思うのです。

しかし、他の大物出演者のこともきちんと見ておきましょう。

出演者の中からピックアップさせて頂いたのは五木ひろしさん、XJAPANさん三代目J Soul Brothers、TOKIO、ゆずです。

この中で濃厚なのは五木ひろしさん、TOKIO、ゆずではないでしょうか。

嵐 五木ひろしさん  TOKIO ゆずと並ぶと私はゆずも捨てがたいのではないかと思うのです。

来年は2018年。今年は2018人のゆずメンバーを募集しました。CMでの露出も激しく、オリンピックのサポートメンバーとしてかなり突出した動きを見せています。

このことからも考慮するとゆずはもはや、日本を代表する国民的グループになっているのではないかと思うのです。

となると、私はゆずがトリを務めることもなくはないのではないかと思っています。

ゆずは実力と人気ともに素晴らしいグループです。

嵐はアイドルなので、うーんと思う人もいるかもしれません。

しかしゆずは正当な音楽アーティスなので、ゆずがトリを務めることが国民的にも盛り上がるのではないかと思います。

ですので、私は今年はゆずがトリを務めると予想します!

→こちらは見事的中しました!やはり今年はゆずが妥当だと思います。来年の平昌オリンピックに向ける意味もあるのではないでしょうか。

2017年紅白歌合戦の演出は?

2016年は冒頭でもお伝えした通り、シン・ゴジラを歌のパワーで倒したり、タモリさんとマツコさんが最後までスタジオに登場しなかったりと、かなりぶっ飛んだ演出をして物議を醸しました。

今年はどんな演出になるのでしょうか。

とても注目が集まっています。

今年はNHKの職員の働き方の問題もあり、かなり控え目の演出になることが予想されましたが、安室奈美恵さんとの交渉をしていたとのことで、今年もハードなスケジュールになることは間違いないかと思います。

今年話題になったことと言えば、政界、各界の不祥事と猟奇的殺人事件、そして安室奈美恵さんの引退です。

安室奈美恵さんが、NHKとの交渉の末、出演することが決まりましたので、これで、安室奈美恵さんの引退を祝福した大々的な演出がなされるのではないかと思います。

桑田佳祐さんがも特別枠での参加が決まり、どのような形で歌われるのか注目が集まっています。

今から準備となり、とても大変かと思いますが、何か大きな演出があることが期待されます!

タレントからはブルゾンちえみさん、みやぞんさん、あきら100%さん、サンシャイン池崎さんが出演されることも予想されます。

そして内村光良さんのNHKの番組「LIFE」から出演者が応援に駆けつけるということも予想されます。

ですので、ムロツヨシさん塚地武雄などが登場するのではないかと思います。

椎名林檎さんの演出は

注目すべきアーティストの演出は去年とても話題になった椎名林檎さんの演出です。

去年は東京都庁前で椎名さん考案の時を止めた大掛かりな演出がとても話題になりました。

このような演出があるのではないかと今年も期待されています。

今年はトータス松本さんともコラボを披露するということで、もしかするとスタジオでのステージになるかもしれません。

スタジオでのステージとなるとNHKホールでの演出となります。

あまり大掛かりなことはできませんが、今年もオリンピックの演出にも決まった椎名林檎さんの演出に期待が上がります。

三浦大知さんの演出は

そしてもう一人注目のアーティストは突出したダンスパフォーマンスが話題の三浦大知さんです。

三浦大知さんは(RE)PLAYのMVで日本有数のダンサーを14名集めて、ダンスを踊ったということもあり

ステージ上でどのようなパフォーマンスがされるのか注目を集めています。

かなり近代的なステージとダンスパフォーマンスになるのではないでしょうか。

ゆずの演出は

ゆずは今年2018人のメンバーを募集したことでも話題となりました。
もしかするとその新メンバーたちが活躍する舞台が紅白の中であるかもしれません。
となるとゆずのステージには多くのパフォーマーが駆けつけ、大合唱会になることも予想されます。
これはNHKホールのステージをパンパンにした演出があるかもしれないので、見逃せません!