草彅剛出演ドラマ!NHKスペシャル未解決事件とは?

すごい人

「おじゃMAP!」の中で稲垣吾郎さんが草彅剛は天才だと言っていました。

吾郎ちゃんは「自分の演技は下手くそで見てられないです。」と言っているのがとても素敵でした。

稲垣吾郎さんが天才だと言った草彅剛さんのドラマが放送されました。

草彅剛さんは「やっぱりお芝居がしたい」と言っていたのですが、事務所退社後はなかなか演技をすることが出来ず、「アメリカに行っちゃおうかな」なんて漏らしていたそうです。

ファンとしてはそんな草彅さんの心情を心配していたのですが、とても嬉しい情報となりました。

NHKスペシャル未解決事件とは

NHKスペシャル未解決事件は2018年1月27日・28日に放送された赤報隊事件を題材にしたドラマです。

草彅剛さんは上地雄輔さんと同じ朝日新聞特命取材班記者役として出演されます。

30年前の1987年に起こった赤報隊事件(朝日新聞襲撃事件)は朝日新聞阪神支局に突如、目出し帽の男が進入し散弾銃を発砲したという衝撃の事件です。

記者2名が死傷し、その後、全国各地の朝日新聞関連施設を襲撃、爆破未遂、そして中曽根・竹下元首相への脅迫や、リクルート元会長宅への銃撃など事件は全国に拡大。のべ50万人の捜査員が投入されましたが、13年前、全ての事件が未解決のまま時効を迎えました。

犯人は何者で、なぜ事件は未解決に終わったのか。

引用:NHKHP

草彅剛さんは念願のドラマ出演とあり、今までにないくらいの迫真の演技を見せていました。

やっぱり草彅剛さんは普通の俳優ではありません。

草彅剛さんについて

味わいのある感動を誘う草彅剛にしか出来ないガムシャラな演技は今までの苦労を爆発させた迫真の演技となっています。

草彅剛さんの演じるキャラクターの中でもっともかっこよく最もうまいキャラクターです。

この演技がまた見れると思うととても嬉しく放送が待ち遠しいです。

今年はYouTuberとしても活躍されていますが、YouTuberの時に見せる緩いつよぽんとは違った真剣な草彅さんが見れるでしょう!

草彅剛さんと言えば、SMAPの中でもとても演技がうまい実力派俳優として人気です。

普段は少し天然なキャラクターですが、ドラマとなると急にかっこよくなる不思議な人です。

しかし草彅剛さんの新しいドラマの話はまだありませんでした。

もしかするとプロデューサーさんたちが草彅さんにどんな役を演じてほしいのかわからなくなっているのかもしれません。

ということで、他にもつよぽんにやって欲しい役を集めました。

ヤクザ

草彅剛さんというとやっぱりヤクザの役を演じると特段にかっこよくなるイメージがあります。

「任侠ヘルパー」で見せた演技はとてもかっこよく、多くのファンを魅了したのではないでしょうか。

視聴率もとても高く平均視聴率は15.2%となり、映画化もされました。


ですので、北野武さんがまたヤクザ映画を撮られる際は草彅剛さんを主演にしてはどうかと思います。

北野武さんの映画に出ているつよぽんをファンの方々も観てみたいのではないかと思います。

ヤクザ物ではなくても、草彅さんを主演にした北野作品を観てみたいと思います。

障害のある方

以前中居正広さんが「ATARU」でサヴァン症候群の方の役を演じたことがありますが、草彅剛さんもそういった役をされるとうまく演じられるのではないかと思います。

草彅さんはとても演技力があるので、こういった役をされても十分勤まるのではないかと思います。

また、草彅さんの演技はどこか繊細で、多くの人を魅了することができるので、多くの人を感動させることができるのではないでしょうか。

武士

今まで数々の役を演じられてきた草彅さんですが、まだ数回しか武士の役を演じたことがありません。

「太閤記 サルと呼ばれた男」で豊臣秀吉を演じた草彅さんは素晴らしいキャリアを積んでいながら、まだ大河ドラマで主演を演じていません。

親友の香取慎吾さんは「新撰組!」で主役を演じましたが、草彅さんはまだです。

今後もしもチャンスがあるのであれば、草彅さんが大河で主役を演じる姿をみたいと思います。

草彅さんであれば、どんな役でもこなせるのではないかと思います。

NHKの方々ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

優しい先生

「僕の生きる道」で先生役を演じた草彅さんですが、「僕の生きる道」は先生役というか、一人の男の人という印象が強い役でした。


なので、あまり先生役という感じはしなかったのですが、先生の仕事をメインとした優しくて元気な先生の役を演じるととても面白いのではないかと思いました。

優しい父親

「僕と彼女と彼女の生きる道」で父親役を演じましたが、もう10年以上も前の話です。

10年以上経った草彅剛さんが新たな父親像をドラマの中で演じてもらえたらとても話題になるのではないでしょうか。

もしも高校生くらいの子どもを持つ父親役を演じることになったらとても見応えのあるドラマになるのではないかと思います。

草彅さんが主演の子どもが思春期で様々な問題を抱えたホームドラマは高い視聴率を見込めるのではないかと思います。

韓国での出演

以前チョナンカンとして韓国で活躍されていましたが、今はあまり韓国での活動を行っていないようです。

もしも今、日本のテレビでドラマができないのではあれば、韓国で映画やドラマに出るということをしてもいいのではないかと思います。

最近では福山雅治さんが「マンハント」という映画に出演されました。

別にハリウッドでなくても、アジアでかっこいい映画に出ればいいのではないかと思います。

中国や韓国のかっこいい映画やドラマに出て、国際的な力をつけた後にハリウッドへ行ったり、また日本のドラマに出たりという形もいいのではないでしょうか。

まとめ

草彅剛さんの魅力が一番溢れ出るのはドラマで難しい役を演じている時ではないかと思います。

ですが、まだ新しいドラマの話はやってきません。

1日も早く草彅剛さんの新作ドラマの話が舞い降りてくることを楽しみにしています。

合わせて読みたい記事→ファンでなくても聴くべき!【嵐の神ソング2曲!】

【ヒロくんとは何者か】稲垣吾郎さんはなぜヒロくんと親交が熱いのか。関係性は?

【飯島氏の目線で考えてみると見えてきた!】SMAP”解散”も戦略の一つ!?

”めちゃイケ”の次の番組は新しい地図?【今後「新しい地図」にしてもらいたい仕事】

知らないのはもったいない!【まだあまり知られていない次世代イケメン10人】を集めました!