はじめしゃちょーはなぜこんなに人気なのか

すごい人

YouTuberの中でひときわ輝くのは、はじめしゃちょーさんです。

彼は最近YouTubeのイベントで1,000万円を獲得して話題を集めました。

このはじめしゃちょーさんという男はなぜこんなに人気なのか、考察していきます。

頭の回転の速さが異常

はじめしゃちょーの動画を見ていると、絶対に噛まないことがわかると思います。

この人は異常なまでに早口かつ全く噛みません。

言葉が間髪なくポンポンと出てきます。

これによって、一種のカリスマ性を放つこととなっています。

この人のそのしゃべりは明石家さんまや島田紳助さんを彷彿とさせるようなところがあります。

これが人気の秘訣の一つかもしれません。

そして、上の動画を見てもわかるのですが、常に面白いことを探しているので、よく人の話を聞かないことがあります。

これは、面白くない展開になってくるとすぐにカットてしまうということで、構成力もかなりあると思います。

話しているうちに台本を組み立てて、面白くなくなったらカットする。

普通の芸人は面白くないコメントも一応引き出して、収録するのですが、はじめしゃちょーはそれすらせず、すぐに次の展開を探そうとします。

こういうところもまたカリスマ性を放つ一つの要因であるかと思います。

明石家さんまさんレベルであれば、人が面白くないことを言ったら、自分の受け答えで面白くしてしまうというところがあるのですが、はじめしゃちょーはそれはせず、カットしていきます。

こういうところは現代的で、若者にも受けている要因かもしれません。

企画力の凄さ

はじめしゃちょーの動画で有名なのがメントスやスライムです。

 

こういうことをやって爆発的に受けているのですが、こういう動画のなかに時々何度も見たくなるほど、爆裂的に面白いものがあります。

そうなるとはじめしゃちょーにハマってしまい、家から出られなくなるといことになるのですが、こういうことを毎日考えているはじめしゃちょーの企画力がすごいと思います。

発想という意味ではすしらーめんりくさんも負けていませんが、はじめしゃちょーはその先駆的人なので、その才能はピカイチと言えるでしょう。

ルックスの良さ

何と言っても捨てられないのが、ルックスの良さですね。

はじめしゃちょーは特別かっこいいわけではないのですが、まあカッコイイルックスで何時間でも見てられる顔をしているのです。

これも人気の秘訣かもしれません。

これは表に出る人としてとても重要な要素で、逆にヒカキンさんなんで人気なのかがすごい謎です。

はじめしゃちょーはそのルックスから写真集も発売しています。

これはYouTuberとしては珍しい事かもしれません。

大物の素質

最近YouTubermが草なぎ剛さんとコラボしたのが話題になりましたが

そのコラボ企画において、はじめしゃちょーが突出した才能を見せていました。

 

 

上記が草なぎ剛さんと大物YouTuberがコラボした動画なのですが、一人だけ、草なぎ剛さんにいたずらを仕掛けています。

他のYouTuberは草なぎさんにビビり、ゲームでも負けてしまいます。

これでやっぱり草なぎ剛はすげーとなったのですが、はじめしゃちょーは草なぎ剛さんにいたずらを仕掛け、自分のペースに巻き込んでしまいました。

これには草なぎ剛さんもタジタジです。。

もちろん失礼がないよう、きちんと敬意を払いリスペクトしているのですが、大物にも物怖じせず自分のペースに巻き込むところがすごいと思いました。

この人はテレビに出ても全く物怖じする事なく、他の芸能人たちと対等に絡むのだろうと思います。

まとめ

はじめしゃちょーはこういった要素を併せ持ち、総合的にもカリスマ性を発揮しているのではないかと思います。

彼のこれからの活躍に期待しています。

最近は会社みたい

最近でははじめしゃちょーと一緒に動画を作成しているスタッフ?がいるほど発展しているようです。

家がすごく広くて会社みたいになっているのかもしれません。

YouTuberの夢の発展系なのかもしれません。

今でも100万回以上再生されているようで、その人気は継続しています。

またその人気を発展させて、新チャンネルを追加していっているようです。

これからの発展がどうなるのか注目したいです。