「MEN’S TBC脱毛」感想 どれくらい痛いのか?金属アレルギーの人は大丈夫?

ライフハック

先日MEN’S TBCの脱毛を体験してきました。

率直な感想としては、かなり痛いという感じです。

こちらでお伝えするのは「MEN’S TBC」の脱毛がどれくらい痛いのかということと金属アレルギーの人は大丈夫なのかということです。

  • 「MEN’S TBC脱毛」がどれくらい痛いのか
  • 金属アレルギーの人は大丈夫なのか

「MEN’S TBC脱毛」がどれくらい痛いのか

私は顎の下の脱毛を体験しました。

最初にお伝えした通り、「MEN’S TBC」の脱毛はかなり痛いです。

痛さとしては、非常に細い針が肌と肌の間に入り、その先から高熱のレーザーが出て焼くという感じです。

1度目は耐えられるのですが、それを何度も繰り返されると、悶絶するほどの痛みになります。

ですので、私は「5回行ってもらって休憩する」のを繰り返しました。

同じ箇所続けて行うと、耐えられないので、左右上下と施術場所を変えて行っていただきました。

「MEN’S TBC脱毛」のメリット

「MEN’S TBC」の脱毛は本当に痛い(個人差があります)のですが、永久脱毛で一度脱毛した箇所は生えてきません。

ですので、効果は永久に続きます。

あまり痛くない照射のタイプは、何年か経つとまた毛が生えてきます。

その点「MEN’S TBC」の脱毛はおすすめです。

髭剃りで肌が汚くなっている

「MEN’S TBC」で手首の内側の肌(人間の肌で一番綺麗な部分)を拡大した画像と、髭剃りを毎日している箇所の画像を見せてもらった時に、髭剃りを毎日している箇所は傷だらけだったのが衝撃的でした。

髭剃りを続けていると、髭を剃るごとに肌を引っ掻いているのと同じです。

ですので、毎日髭を剃っている人は毎日肌を傷つけているということです。

ですが、この傷は髭剃りを辞めれば改善されていきます。

ですので、脱毛は肌を綺麗にする効果があります。

韓国の男性の肌が綺麗なのは脱毛をしているからなのかもしれません。

痛みは忘れる

私は「MEN’S TBC」の脱毛が非常に痛かったということは覚えていますが、3週間ほど経つとその時の恐怖は無くなっています。

3週間経つとまた行ってもいいかなと思うくらい落ち着いているんです。

ですので、施術中はとても痛いですし、もう2度とこんな痛い思いはしないと思っても、3週間経てばまたやってもいいかなと思っているということです。

脱毛は1ヶ月に一度程度通う形なので、そういう意味では続けられると思います。

「MEN’S TBC脱毛」金属アレルギーの人は大丈夫なのか

私はピアスをすると、穴が塞がらずかさぶたができてしまう金属アレルギーです。

ベルトのバックルや時計で肌がかぶれてしまいます。

ですが、銀歯は大丈夫なので、金属の種類によって影響が違います。

金属アレルギーなので、最悪痕が残っても大丈夫なように顎の下を施術してもらいました。

本来であれば、1〜2日後には赤みや腫れがなくなっているはずでしたが、私は元の状態になるまで1週間近くかかりました。

今の状態は脱毛してから3週間後ですが、綺麗な肌の状態に戻っています。

自分が脱毛した画像

ところどころ毛がない白い部分が脱毛をした箇所です。

(赤い部分はニキビなので、脱毛とは関係ありません)

ですので、金属アレルギーのある人は炎症の治りが通常よりも遅いですが、治るケースがあるということです。

金属アレルギーの人でも問題がないかどうかは個人差があると思いますので、ご自身の責任で体験するのがいいと思います。

「MEN’S TBC」の脱毛をするとどうなる?

「MEN’S TBC」の脱毛をすると、施術した箇所が赤く腫れると思います。

通常は1〜2日で炎症が治るということですが、金属アレルギーの人は治るまで1週間ほどかかると思います。

治らない可能性もあるので、目立たない箇所でお確かめください。

ですので、施術後にマスクができるよう準備しておいたほうがいいかもしれません。

また私の場合は、5日間ほどチクチクする痛みがありました。

施術後は施術箇所を触れないほどの痛みが残っています。

この症状があるため、施術後は脱毛をもう2度としないと思ってしまいます。

ですが、脱毛後の炎症は日に日によくなっていきますので、安心してください。

「MEN’S TBC脱毛」の料金は?

「MEN’S TBC」の脱毛はパックで購入すると10万円以上と高額です。

しかしパックで購入すると一本あたりの施術費が安くなるので、店員はこちらをオススメしてきますが、私はまとまったお金を支払うのが怖いので、毎回1万円ほど払うコースを選択しています。

お金に余裕がある人は、パックで購入したほうがお得です。

こちらのパックで購入すると施術の本数が多い可能性がありますので、痛みに弱い人は苦痛に感じる時間が長くなるので考えたほうがいいと思います。

都度払う形ですと100本程度なので、まだ我慢できると思います。

100本ですと、30分以内に終了すると思います。

「MEN’S TBC」脱毛はおすすめ?

私は脱毛は医療的行為なので、有名で大きなところでやったほうが安全なのではないかと思います。

探せば安いところもありますが体に対して行うことなので、あまり馴染みのないところでは不安だと感じます。

ですので、「MEN’S TBC」で施術をしたほうがいいのではないかと思っています。

ですが、「MEN’S TBC」の脱毛は永久に脱毛してしまうので、今後毛を生やしたいと思うことがあるかもしれない人はしないほうがいいと思います。

その場合は脱毛する箇所を考えたほうがいいのではないでしょうか。

脱毛する人が増えている

最近私の周りの人でも脱毛をする人が増えています。

私は30代前半ですが、同年代の人で毎日の髭剃りが嫌で脱毛したという人がいました。

その人はもともと髭が剛毛だったようですが、今はツルツルです。

また20代前半の若い人は全身ツルツルの人もいるようです。

私の後輩も全身ツルツルだと言っていました。

またよく聞く話で女性は毛の少ない人のほうがいいと思っている人が多いといいます。

ですので、この機会に一度体験してみるのもいいのではないかと思います。