『初めて恋をした日に読む話』順子は誰が好き?

ドラマ

『初めて恋をした日に読む話』が面白くなってきました。

PR



超鈍感なアラサー女子の順子(深田恭子)は男性の恋心に全然気付きません。

今順子はモテにモテまくっているのに、全く気づいていないのです。

今回(6話)は山下くん(中村倫也)が告白しました。

順子は山下くんの気持ちに流石に気づいたようですが、今後はどうなるのでしょうか。

山下 一真

順子は最後に誰と結びつくことになるのか気になります。

山下くんはパンチは強いけれど、空回りししてしまっているような気がします。

押しが強いところは見せつけましたが、順子に告白した理由は自分の幸せのためのようです。

順子のことを考えているようには思いません。

こういう押しの強いタイプは2番目に好きな人と結婚すると幸せになる気がします。

八雲 雅志

雅志はふわふわしている天然キャラですね。

仕事はでき、頭もいいかもしれませんが、恋愛に関しては素人なのです。

この人が恋愛で成就するのはまだまだ先のような気がします。

順子は雅志を友達、親戚の人くらいにしか思っていないのです。

良き友人であり、恋愛対象ではありません。

由利 匡平

ゆりゆりは順子のことをとても大事に考えている気がします。

順子の幸せをちゃんと考えられるのです。

順子はゆりゆりを東大に合格させてあげたいと言っています。

しかしそれはもはや愛なのではないかと思うくらい強いものです。

順子はゆりゆりのためならなんでもできるのではないでしょうか。

また順子はゆりゆりの気持ちだけはきちんと気づいています。

そしてゆりゆりのことを想うがゆえに、自分とは付き合ってはいけないと考えているのです。

これは愛です。

順子はゆりゆりが東大に合格し、離れることになって初めて気づくのではないでしょうか。

自分がゆりゆりを愛していたことを。

まとめ

私は最後、ゆりゆりと順子が結ばれて終わる気がしています。

東大に合格できるかどうかはわかりませんが、二人が結ばれて終わるように気がしています。

今後、果たしてどうなるのか、注目です。