キングダムハーツ3のワールドはどんな感じかネタバレ

KINGDOM HEARTS Ⅲ_20190127191630
ゲーム

キングダムハーツ3を購入しました。

めちゃくちゃ満足しています。

買う前は結構悩んでいたのですが、買った後は本当に買ってよかったと思っています。

PR

キングダムハーツといえば、主人公も子供だし、なんか音とか世界観が子ども向けかなと思うのですが、今回はそんなことはありません。

世界はまさにファイナルファンタジーの美しさに匹敵します。

キングダムハーツの世界観

私はキングダムハーツ1しかやったことがありませんが、それに比べたら本当に綺麗で、別のゲームみたいです。

ダサかった主人公のシルエットも改善されかっこよくなっています。

グーフィとドナルドも心なしかかっこよくなっているような気がします。

キングダムハーツの世界観

今までは奥行きがあまりありませんでしたが、それも改善されて、とても広く見渡せるようになりました。

本当にFF15をやっているみたいです。

これを見てゲームの進化はすごいなと思います。

攻撃なども進化しておりFFぽい綺麗さが溢れ出ています。

始めからファイアが使えるので、堪能していただければと思います。

壁を駆け上がる

また今回からは壁を駆け上がれるようになっています。

いろんなところにかけ上がれる壁があるので、とても楽しいです。

地図がある

今までキングダムハーツには地図がありませんでしたが、地図が登場しました。

ダンジョンが非常に広く奥行きがあるようになったので、地図があると非常に便利だと思います。

柱をクルクルできる

柱が光っていることがあります。

そこに目掛けてジャンプをして、⬜︎ボタンと◯ボタンを順番に押すと、クルクル回ることができます。

非常にかっこいいアクションなので、ぜひお試しください。

コンボができる

ソラと共に戦う仲間たちと、コンボすることができます。

ハートレスに一定以上の攻撃を加えると、△ボタンでコンボができるようになりました。

これはグーフィやドナルドだけでなく、ヘラクレスなどそのワールドの主要キャラとも同じようにコラボができます。

これはFF15と同じような感じなので、非常にワクワクします。

瞬間移動ができる

ヘラクレスのワールドでFF15のノクティスが行っていたような瞬間移動ができる場面があります。

ソラがノクティスになったような動きをすることができるので、FFファンにはとても嬉しいことではないでしょうか。

今回のキングダムハーツは今までのキングダムハーツと違い、よりファイナルファンタジーっぽくなっています。

それに伴い、年齢層が高めの人でも楽しめる仕様になっているのではないでしょうか。