就活塾ってあるんですね!!

他人のアイデア

就活家族を見ていて思いましたが、就活塾ってあるんですね。

 

調べてみると、2010年頃にはなかったようで
それ以降に出てきたのでしょうか?

大学の就活センターって資料とか面接の仕方だけしか教えてくれなく
とても不十分で

どうしたら良いかわからないのが本音でした。
まさに”武器も持たずに、敵地へ乗り込む”ような感じで何件か回った後にやり方などが分かるという形でした。

就職した今となってはどういう人が仕事で求められるのか

よくわかりますが

そもそも働いたことの無い大学生が面接官からの質問にうまく答えられるわけもありません。

情報は多ければ多いほどいいのに

最低限の言葉遣いやマナーも知らずに挑む人も多いと思います。
そもそも大学一年生の段階で、大学で何をすべきかというところも教えられずに
勉強をサボり、単位だけとって、バイトやサークルに明け暮れる人も多いと思います。

一部の要領のいい人だけがきちんとした4年間を生活するという状況だと思います。
そんな中、こういう就活塾みたいな

サラリーマンと大学生を仲人というか

結びつけるサービスがあると非常にいいと思いました。

こういうサービス、市場規模がどれくらいあるのか分かりませんが、

まだまだ需要があるのだとすれば、初めて見るのも良いかもしれません。

でhでh