ムーンライトのポスター

他人のアイデア

ちょっと最近ポスターネタばかりですが
こちらはかっこいいビジュアルだったので紹介します。

2017年度の米アカデミー 作品賞を受賞した「ムーンライト」のポスターです。

この映画は主人公の少年期、ティーンエイジャー期、成人期を描く物語です。

ポスターは顔が3つの色で3分割されるビジュアルになっています。左から少年期→ティーンエイジャー期→成人期と分割されています。色のマスクも青、ピンク、紫と非常に芸術的な色分となっています。

このように顔を分割し、さらに年齢を変化させているポスターは今まで見たことがありません。非常に面白いと思います。もちろん、このアイデアh誰でも思いつきそうで陳腐なものかもしれませんが今まで誰もやってこなかったというところですごいと思います。
誰でも思いつきそうですが、誰も思いつかなかったのかもしれません。アイデア的には陳腐ですが、芸術性があるところも評価すべきだと思います。
ポスターのクオリティからしてもアカデミー作品賞を得るだけのことはあると思います。

 

でhでh