【こんなお肉が100円以下!?】「温野菜」#いい肉の日の戦略がすごい!

他人のアイデア

先月11月29日にいい肉の日と題して、温野菜で肉のイベントがあったそうです。

そのイベントが凄まじいインパクトだったので紹介します。

 

温野菜 いい肉の日イベント詳細

温野菜にはアプリがあるのですが、このアプリをダウンロードして会員になった方限定で抽選が行われ、11月29日にお店に招待されたら、下記のようなメニューをほぼ無料で振舞われたそうです。

 

温野菜といえば、食べ放題で6,000円以下でしゃぶしゃぶやすき焼きなどの鍋が食べられる店だが、そういった店には似つかわしくない、肉の塊が現れたのです。

この写真には私はとてもびっくりしました。

そして、このイベントに参加できた人のブログを見ると、もうよだれが出そうなほど、美味しそうな写真や動画が掲載されており、羨ましいの一言となっています。

 

 

温野菜が行ったイベントの意図

私はこれはとても新しい戦略ではないかと思います。

CMでPRすると1000万円以上の広告費がかかります。

しかし、このイベントを開くやり方だと、100万円も経費はかからないのではないかと思います。

ですが、今の時代はSNSが蔓延している時代なので、このようなびっくりするほどお得なイベントを開催するとあっという間に拡散されます。

温野菜さんはその傾向をうまく利用し拡散させようとしているのです。

まだ、リツートなどは少ないですが、私がこのように書いているくらいなので、それくらいのインパクトはあるのではないでしょうか。

おそらく、このイベントは時期を見て、また開催される可能性があると思いますので、ぜひアプリをダウンロードしてウォッチする方がいいのではないかと思います。

 

まとめ

私はこのイベントは今の時代の特性を利用したとても賢いPR方法であると思います。

これからこのようにお得なイベントというのが増えてくるかもしれませんので、飲食店の様々なアプリをダウンロードしておくのもいいかもしれません。