【まとめ】「アダムスファミリー」「セブン」など続編を観たい映画7作品!!

映画

先日ツイッターで好きな映画を雑に説明するというタグがバズっていて思ったのですが

続編を観てみたい映画はたくさんあるなと思ったので、今日はまとめていきます。

 

洋画

アダムスファミリー

こちらは記憶からなくなっていた映画ですが、#好きな映画を雑に説明するで思い出しました。

アダムスファミリーは1993年の2を最後に作られていません。

しかしあの独特の世界観はとても趣深く、今のCG技術を活かした、新しいキャストで映像化して欲しいです。

 

時計じかけのオレンジ

これはかなり特殊な映画でショッキングな描写もあるのですが、今の技術でもう一度リメイクか続編を作ると話題になるのではないかと思いました。

 

ロボコップ

今の時代だからこそ、このロボット映画を観てみたいです。

AIの問題も絡めて、良いもののAIであるロボコップが人間を助けるというストーリーも良いのではないでしょうか。

 

シザーハンズ

こちらはジョニーデップ主演の名作ですね。

ジョニーデップにもう一度演じて欲しいですね。

今の技術で特殊メイクをして、CGでティムバートンで撮る映画を観てみたいです。

 

フェイス/オフ

こちらも今の技術で続編を製作したらとんでもなく面白い映画ができそうでワクワクします。

配役は同じでも良いですし、違う二人でも良いのではないかと思います。

個人的にはクリスチャンベイルとかレオナルド・ディカプリオとか演じてもらうと面白いのではないかと思いました。

 

チャーリーとチョコレート工場

こちらもジョニーデップとティムバートンの映画ですが、続編を制作しても売れるのではないかと思います。

また新しいチャーリーを観たいです。

 

セブン

こちらはデビット・フィンチャーとブラット・ピットの出世作ですね。

この映画の雰囲気と異様な漢字は当時衝撃でした。

この世界観を続編で観てみたいです。

 

いかがでしたでしょうか。

好評なら第二弾を書いてみたいと思います。