温まらない椅子(赤外線と冷却で温度調整する)

独自アイデア

吾輩はずっと思っていたんですよね。
「誰かが座ったあとの椅子って気持ち悪い」って

別に汚いとか、臭いとかそういう意味ではありません。

温かいんです。

これがなんとも嫌なんですよね。
人の対応をもらうみたいな感じがして

ということで

アイデア127「温かくない椅子」

色々考えたんですが、2パターン出来ました。

 

 

まずは、

赤外線で人の動きを感知して、
いなくなったら、急激に座席の部分を冷やす電気椅子ですね。

 

※冷たくないようにしなければいけないので、どのくらいの熱量をかけるのかというのを
実験で量る必要があると思います。
これで次の人が座るときに椅子が持つ本来の温度を楽しめます。

>もともと温かい椅子<

ウォシュレット付きの便座に座っても、気持ち悪いとは思わないと思います。

もちろん知らない人が座った便座に座りたくないという意見もあると思いますが、
そちらは置いておきます。
ウォシュレット付きの便座はもともと温かいので、その温かさが人の温かさなのか機械による温かさなのかが分かりません。
ですので、気持ち悪いとは思わないのです。

であれば、普通の椅子も元々温かくすればいいと思いました。

そうすれば、人が座っていた椅子に座ることにいちいち不概な思いをしなくていいと思いました。

いかがでしょうか。

でhでh