大人になったら名前を変える

独自アイデア

<PR>

カルテットの真紀さんは本当に悪い人なのでしょうか?

戸籍って買おうと思えば買えるんですね。

これでびっくりしたのは、名前を変えたい人っているんだというところです。

真紀さんは自分が失踪し、名前を変えることで他人になりすましたのですが

そもそも

名前を変えるという事がとてもおもしろいと思いました。

 

吾輩の主人の名前は親が付けましたがこの名前を(別に気に入っていないわけではありません)
変えることが出来てもいいのではないでしょうか?

以前、名前の姓の方を変えるというのをブログで書きました。

しかしその時、名の方を変えるという発想がありませんでした。

人によっては気に入らない人もいるかもしません。
例えば牧真紀さん
あるいは、明石家さんまさんなんていう変な名前を付けられたり

すずめちゃんとかはもしも雀が大嫌いだったらどうするんでしょうかね?w

他にも色々あると思います。

親に付けられた名前だから変えれないというのではなく、簡単に変えることができれば非常に便利だと思いました。

中には名前を変えれるんだったら変えたい!と思う人もいると思います。

自分の顔は”こうすけ”ではなく”たいち”っぽいとか
紘輔だったら鉱輔に間違えられやすいから、幸介にしたいとか

色々あると思うんですよね。

大人になったら名前を自由に変えられるようになれば、そういう不都合から開放されるかもしれません。

名前を変えるだけで運命も変わると思うんですよね。

例えば、主人の名前は山本紘輔ですが

道明寺光とかに変わったら

やっぱり人生が変わると思うんです。

あだ名が”やまちゃん”や、”こうちゃん”、”山本!”
だった人が、”道明寺君”とか”ひかる~”になったり

それだけでやっぱりいじられ方も違うと思います。
名刺を渡したときの反応も違うと思うと思うんです。
なので、名前ってそれだけ、運命的にも左右させるものだと思うんです。

ビジネスにおいても
色々関わると思います。

よくプレゼンをする人はよく名前が表示されるわけですから
毎回表示するならかっこいい名前の方がいいとかもあると思います。

ですので変えられるのであれば変えられる方がいいと思いました。

いかがでしょうか?

あなたのシェアで将来の名前が変わるかもしれません。

でhでh

<PR>