シューイチの現場がとてもいい雰囲気です!

テレビ

土曜日の朝からやっている日テレの「シューイチ」という番組がとてもいい雰囲気なので、見ていると和みます。

その理由は中山秀征さんだと思います。

中山秀征さんがとても優しいからだと思います。

そのせいで番組の雰囲気がすごくいいのです。

私がそう気づいた理由は上重アナがこの番組にいることに他なりません。

上重アナは不祥事を犯して、スッキリを退場させられました。

これは彼にとってとても大きなことで、一時はテレビから干され、報道への異動を命じられたのではないかと言われるほどでした。

しかし、2017年の4月から上重アナが「シューイチ」のレギュラーになったのです。

始めの頃は上重アナはとても元気がない感じでした。

ひな壇に座っていてもずっと無表情で何か思いつめたような表情をしていたのです。

しかし、最近はロケに行ってとても楽しそうに話したり、スタジオでうまくコーナーMCをしていたりととても元気が戻ってきた感じなのです。

この要因がもちろん心の傷が癒えてきたからということもあるかと思いますが、中山秀征さんが必死で仲間に入れようと頑張っているからではないかと思いました。

中山秀征さんの優しさ

ロケに行っても中山さんは上重アナに話を振っています。必要以上に上重にカメラが行くようにしてくれるのです。

さらにスタジオでは上重アナをいじって喜んでいます。

そういった雰囲気はスタジオ中へ広がり、みんなで上重アナを元気付けようとしている雰囲気があるのです。

普通の人であれば、え、上重アナ?あの人、やばいことしたんでしょ?となると思います。

しかしそんな雰囲気は一切なく、みんなが上重アナを仲間に入れているのです。

このことはとても素晴らしいと思いますし、見ているこちらもとても暖かい気分になります。

始めは全然元気のなかった上重アナが最近はかつてのカリスマ性を取り戻し、神がかったMCをしているのです。

上重アナの実力

一時は「スッキリ」のMCになるほどの実力を持った人です。

(今のミトちゃんがいるポジションです)

アナウンサーとしての素質は人一倍でルックスや人間的魅力も大いにあるのです。

それが不祥事を起こしてしまったがために魅力を落としていました。

今はかつてほどとは言いませんが、かつての輝きがほぼほぼ戻ってきたのではないかと思います。

しかしまだ、自分がこんなに話してはいけないと思っているところもあると思いますし

完全復活となるとなんだと思う人もいると思います。

もちろん最終的に完全復帰となるまではまだまだ時間がかかると思いますが、いつの日か本気で笑える上重アナが見れることを望んでいます。

また、しばらく「シューイチ」の雰囲気を伺いたいと思います。

おすすめ情報

羽生結弦のファンが温かい