【とても勉強になりました】月収1000万円稼がれているブロガーさんのすごいところ

すごい人

先日ヒトデさんのブログがとんでもないことになり、ツイッターの人気記事にも表示されすごいなと思いました。

すごく羨ましかったので、思わずスクショしてしまいました。

 

こちらのブログの中で紹介されている、ネットニュースラボブログ運営記がすごく勉強になるので、バイブルにしたいと思っています。

インタビュー相手であるWeb軍師さんは数字に強くビジネスを確率や期待値で考えてられており、今回の記事を読み、私も成長できたなととても満足しています。

 

Web軍師さんのすごいところ

私がWeb軍師さんのすごいと思ったのは、【投資のスピード】と【研究マインド】です。

 

【投資のスピード】

Web軍師さんはまだPV数があまり稼げていない段階から、記事をアウトソースしています。

PV数があまり稼げておらず、広告売上も5万円以下の状態で記事をアウトソース化されました。

私の常識ではそんなことあり得ないと思っていたので、とても驚きでした。

資金があれば、広告費にお金をかけたいと私は思いますが、そうではなく、コンテンツにお金をかけたところがすごいところなのではないでしょうか。

この結果により、次月の売上を大幅に伸ばしており、アウトソースした記事が掲載順位を上げたとなっています。

結果、この作戦は功を奏したということになり、とても感心すべきポイントであると思います。

 

【研究マインド】

Web軍師さんは雑記ブログを書かれているのですが、そのブログにおいて、やっていることは実験だといっています。

何を書けばPVを稼げるのか考えながら、書いていっています。

どんなジャンルがアクセス数を伸ばすのか、試しては確認、試しては確認ということを繰り返して、アクセス数を成長させてきました。

こちらについては私も今、同じことを行なっていますが、これを読んで、私のしていることに間違いがなかったのだと思いました。

 

今回はとても勉強になったので、ネットニュースラボを熟読して、研究したいと思います。

 

ヒトデさんのすごいところ

ヒトデさんはWeb軍師さんとはまた違った魅力を持たれています。

ヒトデさんは今日はヒトデ祭りだぞというブログを運営されているのですが

こちらはとてもキャラが可愛くて、見やすくて、現代的なブログだと思いました。

漫画のような吹き出しで会話していたり、キャラクターのイラストをふんだんに使用されていたり

年齢が若いブロガーさんなので、文書も軽い感じでとても読みやすく、魅力的だと思いました。

ヒトデさんもはてブで何度もバズらせている方でPV数も100万PVとすごすぎる方です。

現在は会社を辞め、ブロガーとして生活されています。

これだけPV数があれば、ブログ飯できるよなと思い、とても羨ましくなりました。

 

まとめ

今回、お二人の記事を読ませていただき、とても勉強になったのは、

  • ブログ収益100万円への道のりと100万円から1,000万円への道のりに違いがあること。

  • ブログを頑張れば月収1,000万円だって夢じゃないということ。

  • 頑張って記事を書いていれば、アクセス数は伸びていくということ。

こういうことがわかりとてもよかったなと思っています。

お二人のブログを教科書としつつ、自分のブログも成長させていけたらなと思うプラスの変化があったことに感謝致します。

 

お二人のことを記事に書いてくださり、とてもありがとうございました。

お二人の今後の活躍と更なるご発展をお祈りしております。