相撲の人たちは大きいのに心が小さい

相撲協会の問題で後輩が「これからは俺たちの時代だ」と言って

それに白鵬や日馬富士がキレて「俺たちの時代だなんてこと言ったらしいじゃねえか」と責めたそうですね。

 

メディアも真剣にそんなこと言ったらダメですよね。なんて言っていますね。

 

北野武さんは言っています。

大人なのに、ギャグもギャグで返せない。

 

そもそも「これからは俺たちの時代だ」という言葉はいい言葉じゃないですか。

まだ弱い力士が意気込んでいるんです。

どうして横綱という品格の持ち主が、それに怒り、反撃するのでしょうか。

「お!いい度胸してるじゃないか!頑張れよ!頑張って俺たちを追い抜いてくれよ!」

こういうことがなぜ言えなかったのか。

 

そもそもモンゴル会とは親睦を深めるもの。

さらに、先輩後輩分け隔てなく、交流する会ではなかったのか。

 

私はこの問題は貴ノ岩がとてもかわいそうだと思います。

 

今の若い人は、焼肉屋に行っても肉を綺麗に焼けません。

 

上下関係をちゃんとできる人はそんなにいません。

 

それは仕方のないことなのだから、あんまり上下関係や挨拶なんて説教を会社や社会でするものではありません。

そういうことができる人はよっぽど叱るのが上手い人でなければできないことです。

 

日馬富士は説教中に、スマホを取り出した貴ノ岩を暴行したそうですね。

 

今の若者たちは生まれた頃からスマホが周りにあって、そういう世界で生きている私たちとは全く違う生き物なのです。

そういう人たちの行動にいちいち腹を立てて、なってないなど言っても無駄なのです。

 

悪いのはわかりますが、彼女から連絡がきたんです。

何か緊急の用事である可能性もあります。

愛する人です。

その人の連絡を見て、何が悪いのか。

 

もちろん、先輩の説教中にスマホを見るのはいけないことです。

しかし、もしも、日馬富士さんが、暴力的になるにも関わらず、お酒を大量に飲み

この事件の前にも人をたくさん殴っていたのであれば

私は日馬富士さんの方がしっかりと叱られるべきだと思います。

この人の説教は聞くに値しないことであるとも思います。

 

つまり、殴ったことも悪いですし、説教の仕方も悪いのです。

普段の行動もおかしかったのであれば、その人に説教をされている貴ノ岩さんがかわいそうです。

もっと踏み込んで言えば、弟子に説教中にスマホを見られるような、そういう格好の悪い師匠だったのです。

 

今の人はきちんと愛情を持って叱ってくれる人の話であれば、きちんと聞きます。

しかし、愛情のない、愛の意味をきちんと理解せずに頭ごなしに怒るような人の話は聞かないようにできているのです。

 

考えてみると、説教中にスマホを取り出して、見ている後輩を見て、腹が立って殴ったのですよね。

子どもじゃないのだから。こういうキレ方は幼稚園から中学校までに卒業すべきですよね。

 

こういうことからも日馬富士さんそして白鵬さんも今回の件で品格を落としたのではないかと思います。

 

だいたい、まだまだ飲むぞって

お相撲さんが、お店で、お酒を飲みまくるのはお店にとってもとても迷惑な話です。

 

挙げ句の果てに悪酔いした巨体が、後輩を殴ったのです。

瓶で殴ったとしたら、瓶もわれたでしょう。

デンモクで殴ったのであれば、故障をしている可能性だってあります。

そんなに酔っていたのであれば、テーブルはぐちゃぐちゃです。

あとで掃除をした人は大変だったのではないかと思います。

相撲協会に謝るのも当たり前ですが、お店にも謝る必要があります。

相撲協会全員でまずはお店に謝りに行った方が良いのではないでしょうか。

 

おそらくこういうのが明るみに出たのだから、若い人が相撲を見るということはまた

叶わぬ夢に近くのではないでしょうか。

 

私は今回の件を受けて相撲というものをきちんとアピールできたのではないかと思います。

それは今まで影に隠れていた相撲協会の闇と国技だと祀られていた相撲というレベルの低い競技を。

こういったことで、人気を落としたのであれば、とても大変なことだと思います。

しかし、これは仕方のないことであったのではないでしょうか。

残念でなりません。