保阪尚希さんのストレッチハーツの効果は?肩こりに効く?効きます!

商品紹介

保阪尚希さんのストレッチハーツを購入しました。

[イッティ] 保阪流 ストレッチハーツ PK/ピンク 4001284
保阪流

ストレッチハーツは楽天で話題になっていたので、気になって買ってしまいました。

効果がなかったらメルカリで売ろうと考えていましたが、買ってよかったです。

寝るだけなので画期的

ストレッチハーツは今までの健康器具とは違い、自分の体重で指圧するものです。

肩叩き器具は手を使うので、手が疲れます。

ストレッチハーツは寝ていればいいだけなので、とても楽です。

自分の体重を使って、寝ているだけで指圧できるのでとても楽です。

私はストレッチハーツを敷いたまま、眠ってしまいました。

肩こりが治る

先日、寝る前に肩こりが激しかったので、試しにストレッチハーツを肩の下に敷いて寝てみました。

始めは痛くなっている部分を強引に押している感じで非常に痛かったですが、慣れてくるとだんだん心地よくなってきました。

そのまま寝てしまい、起きると肩こりが嘘のようになくなっていたのです。

ストレッチハーツは整体で行ってもらえるような肩甲骨はがしを自分でできる商品です。

肩こりは肩甲骨はがしをすると治ると言われていますが、自分ではがすのは結構難しいです。

このストレッチハーツを肩の下に敷くと、突起になっている部分が肩甲骨と背中の間に入り込むようになっているので、うまく肩甲骨をはがしてくれるのです。

肩甲骨に当たるイメージ画像

肩甲骨をはがしたことがない人は始めは痛いかもしれませんが、少し我慢をしていると、触って欲しかったところを触られている感じがして、とても気持ちがいいです。

ストレッチハーツを10分くらいすると、痛かったはずのコリがなくなると思います。

今までコリがあったことが嘘のように治ります。

痛くなったらまたストレッチハーツを敷くと治るので気分がいいいです。

[イッティ] 保阪流 ストレッチハーツ PK/ピンク 4001284
保阪流

肩甲骨剥がしが肩こりに効く理由

肩甲骨は背中の骨(肋骨の後ろ)と別の骨なので、本来はすごく動く骨です。

肩甲骨と背中の骨の間には筋肉があります。

肩を凝っている人はこの肩甲骨と背中の間の筋肉が硬いです。

肩こりになっている状態は、普段は慣れている肩甲骨が背中にピタッとついている状態なのです。

肩甲骨と背中の間をはがしてあげ、普段触れない肩甲骨の裏を指圧することで、くっつきを解消できるのです。

肩甲骨イメージ

ストレッチハーツなしの肩甲骨剥がし

肩甲骨はストレッチハーツを使わなくてもはがせます。

ストレッチハーツなしの肩甲骨剥がしやり方①

こんなやり方や

ストレッチハーツなしの肩甲骨剥がしやり方②

こんなやり方もあります。

でもできない人もいます。

このやり方では肩を痛めたりすることがあります。

ストレッチハーツなしで、肩甲骨をはがしても、すぐに肩こりは解消されません。

ストレッチハーツを使った肩甲骨はがし

ストレッチハーツを使った肩甲骨剥がし

ストレッチハーツを使うと、寝るだけで肩甲骨はがしができます。

寝ながらストレッチハーツ

こんなふうにスマホを見ながらでもできます。

こんなに楽なのに、使わないやり方より断然効果があるし気持ちいいです。

ストレッチハーツはやめた後も効く

先日本当にジンジンする肩こりがあったんです。

普段だったら、どうしようってなるところだったんですが、私にはストレッチハーツがあるので、全然怖くありませんでした。

こんな痛い肩こりでも大丈夫かなと思いながら、使用してみました。

もちろん、フィットするまで時間がかかり、いつもよりなかなか痛みは取れませんでしたが、角が当たる箇所を色々変えてみて試していると、痛気持ちいい箇所にハマったので、寝ながらゴリゴリしていました。

15分から30分くらい、ゴリゴリ続けていると痛みが取れていくのがわかりました。

ですが完全に取れるまでにはなりませんでした。

「まあこれくらいでいいかな」と思ってやめると、 指圧されている心地いい感覚がしばらく続きました。

ストレッチハーツで指圧されている感覚が、しばらく続いたのち、気づいたら肩こりは無くなっていました。

これは、本当に優れた商品です。

[イッティ] 保阪流 ストレッチハーツ PK/ピンク 4001284
保阪流

肩甲骨のツボ

肩甲骨には、肩こりに効くツボがあります。

「天宗(テンソウ)」というツボです。

天宗の位置

ストレッチハーツは、「天宗(テンソウ)」を指圧してくれます。

自分でストレッチハーツの位置を調整すると、痛気持ちいい箇所が見つかるので、その部分が天宗です。

ストレッチハーツの大きさ

ストレッチハーツの大きさをスマホ(iPhone8)と比較した写真

ストレッチハーツは、横幅約26cm×縦幅約25cm×高さ約9cmなので、結構小さいですよ。

スマホ(iPhone8)と比べても、上記写真くらいです。

なので、部屋のあらゆるところに置いても違和感がありません。

ベッドと壁の隙間にストレッチハーツ

私はベッドと壁の隙間に置いています。

部屋の隙間に置いても、色がピンク色だと、おしゃれです。

収納スペースに置いてあるストレッチハーツ

中が空洞なので、収納スペースに置いても、邪魔になりません。

慣れてくると手を動かしたりしましょう

始めは痛いので、できないかもしれませんが、慣れてくるとストレッチハーツを肩の下に敷いて、腕を動かしたりすると、もっと効果的だそうです。

腕を動かすことで、より効果的に肩甲骨はがしができるので、試してみて下さい。

まとめ

整体療術院に行って、肩甲骨を剥がすよりも、これを買って自宅で肩甲骨をはがす方が経済的だと思います。

私は話題になっているだけで、あまり期待をしていませんでしたが、今ではすっかり気に入って、肩こりが来るのが楽しみになっているくらいです。

肩こりになったら、またストレッチハーツで手の届かないところを指圧できるからです。

肩こりは週に一回ほど必ずやってくるので、使用頻度としては週一くらいです。

肩こりになったら必ず使用するので、全く無駄にはなっていません。

ストレッチハーツは他にも骨盤はがしなどができるので、値段のわりにはとてもお得だと思います。

他にも様々な使い方があるようなので、合わせて試してみてはいかがでしょうか。

スマホを見ながらほぐせるので、とてもラッキーです。

こんなことは施術所ではできないのではないでしょうか。