【REI TV】磯田怜イベント・口コミ(めちゃくちゃ面白かった)

YouTuber

Youtubeチャンネル【REI TV】磯田怜のイベント『磯田怜の劇盤 / GEKIBAN 〜「ピアノ」と「映像」と「演劇」が織り成す新感覚舞台〜』(2019年4月7日)に行ってきました。

感想としては、めちゃくちゃ面白かったので、また違うイベントがあったら行ってみたいです。

磯田くんは登場した時、すごく細いって印象でしたが、イベントが進行するにつれて、その凄さが際立ってきます。

ピアノはとても上手で、コンサートに来たようなレベルのパフォーマンスを体感できます。

もちろんピアノコンサートではなく、コント的劇(喜劇)なので、笑いの方が多いです。

役者たちの演技はまだ下手な部分もあるかもしれませんが、それをカバーする笑いのセンスがあったので、3,000円という値段の価値は悠に超えています。

次に5,000円だったとしても、私は行くと思います。

内容紹介

演目内容は「喜劇w」と「動画による幕間」がほぼ交互に行われる形です。

ネタバレをしてもいいかわかりませんので、ピックアップ形式で具体的な内容を書いていきます。

  • 「バーン」と言われた時の撃たれた「フリ」ガチ勢(劇)
  • 大槻直也:https://twitter.com/naootsukiのプライベート密着映像(ネタ動画)
  • 音楽しりとり(磯田さんが弾くピアノ演奏の曲調に合わせて、表現を変えるしりとり)(劇)
  • 田中滉士:https://twitter.com/hSSqvxS6j0oZ82Yの「プロフェッショナル 仕事の流儀」(仕事内容:土下座)(ネタ動画)
  • 演技が大げさ過ぎる劇団員の「ババ抜き」(劇)
  • 磯田怜が仕掛けるドッキリ(ネタ動画)

「バーン」と言われた時の撃たれた「フリ」ガチ勢(劇)

「バーン」と言われた時の撃たれた「フリ」ガチ勢(劇)は、下記動画のリアル版です。

内容は動画と同じですが、目の前で、本人たちがリアルで演じてくれるのでとても面白いです。

中でも田中滉士さんが非常にノッテいて、面白かったです。

田中さんのリアクションがとても大きいので、観客のエリアまで来てくれました。

田中さんは動画で見るより3倍増しくらいでイケメンなので、ぜひ生で見ることをお勧めします。

大槻直也:https://twitter.com/naootsukiのプライベート密着映像(ネタ動画)

これはメンバーの大槻さんのプライベートに密着する動画です。

大槻さんが夜な夜な?ホテルの一室みたいな場所へ行って、ツイスターであやしいことをやっているというネタ動画ですねw

これはぜひ観て欲しいです。

お笑い芸人のロバート的シュールさのある動画です。

音楽しりとり(磯田さんが弾くピアノ演奏の曲調に合わせて、言い方を変えるしりとり)(劇)

こちらは、磯田怜さんが弾くピアノの曲調(20秒区切りくらいで、曲調が変化する)に合わせて、その感情でしりとりをするゲームです。

磯田さんがベートーベンの「月光」を弾いたら、メンバーは暗い感じでしりとりに答えるという内容です。

これは非常に面白くて、引き込まれました。

やっぱり磯田さんのピアノ演奏が素晴らしいのと、田中くんがとても面白いのでハマりました。

これについては、最後の挨拶時に、観客が参加して、みんなで盛り上がりました。

田中滉士:https://twitter.com/hSSqvxS6j0oZ82Yのプロフェッショナル 仕事の流儀(仕事内容:土下座)(ネタ動画)

こちらは、田中さんが土下座を生業にしているという設定で、土下座にどれだけ人生を捧げているか伝えるネタ動画でした。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」風に、真剣そのもののドキュメントなのですが、中身がしょうもないので、非常に面白かったです。

田中さんが、とても愛されキャラで、演技もうまくて魅力があるので、笑えます。

結構なクオリティの高さだと思います。

演技が大げさ過ぎる劇団員の「ババ抜き」(劇)

演技が大げさ過ぎる劇団員の「ババ抜き」(劇)は、下記動画のリアル版です。

単純にババ抜きをするだけですが、みんなリアクションが大袈裟なので、ちょっと変わっています。

正直動画版は何をしてるか、いまいちわからなかったのですが、リアル版では意図がわかりましたw

テンション高めでババ抜きをする変なノリの喜劇ですw

ここでも田中さんがとてもいい味を出していて、動きも機敏だったので、引き込まれました。

磯田怜が仕掛けるドッキリ(ネタ動画)

こちらは「磯田さんが、未成年と関係を持ってしまった」という記事が文春砲にさらされ、今後の生放送並びにイベントに磯田怜が出演できなくなるというドッキリを仕掛けたネタ動画です。

磯田さんがメンバー全員を騙す感じですね。

これはまメンバーがドッキリに気づいてしまうという、逆リアル展開だったので、ああまり面白くなかったですが、【REI TV】のメンバーの絆が垣間見れて、ほっこりしました。

メンバーたちの素の姿も見れるので、新鮮です。

磯田怜の生はすごい

磯田怜さんの実物はとても細くて背が高い印象でした。

ちょっと天才的に頭の回転が速いのと、一人だけ舞台慣れしているため、アドリブが多かったです。

それをフォローする技術がまだメンバーにはなかったので、少し残念な部分もありました。

ですが、やっぱり磯田さんはなんか普通の人とは違うオーラがありました。

ピアノの腕は確かで、即興でいくつもの楽曲を弾かれていました。

普通の人はできないことでしょう。

また、セリフを完璧に覚えていたり、誰よりも劇内容に真剣に取り組んでいるのがわかり、しっかりされた人だと感心しました。

正直こんなにすごい人とは思っていなかったので、本当にびっくりしました。

しかしこれほどの優れた人でもYouTubeにはまだまだ上がいるので、人気YouTuberになる人はどういう人なのかとすごく興味が湧きました。

20歳でこれほど人を笑わせることができるので、将来どんなビッグな人になるのではないでしょうか。

田中滉士がヤバイ

田中滉士さんが、とても面白かったです。

動画では「かっこよくないな」と思っていましたが、リアルで見るととても魅力的な人でした。

磯田さんと二人で漫才をするコーナーがあるのですが、私は磯田さんと田中さん両方に惹きつけられました。

二人ともオーラがあったので、惹きつけられましたね。

この二人がいるなら、またイベントに参加したいと思います。

それほど、印象的な人でした。

なんだか誰よりも一生懸命で、しかもかっこよかったので、完全にファンになっちゃいましたね。

性格もとても謙虚で愛されるキャラクターでしたので、勉強になるところも多かったです。

感想

感想としては、ぜひもう一度行きたいという感じです。

あまり期待をしていなかったからというのもあるのですが、笑いのクオリティが非常にた高く、演技力や人間的魅力も非常に高かったのが理由です。

何より磯田さんの人間的魅力と一生懸命さ。

そして自信の現れが非常に見応えのある劇に、磨きをかけていたのかもしれません。

こんな20歳にスタッフが何人もついていて、仲間もたくさんいて、完全に私は人間力で負けているなと圧倒されました。

私もこの方々のパワーに圧倒され、新しい取り組みを始めようと思うきっかけになりました。

ツイキャスやニコ生で自分をアピールし、いつか磯田さんたちのように、舞台に立つ日を目指したいと思います。