「有吉反省会」が面白い理由

テレビ

「有吉反省会」はなんで見ちゃうんですかね?

パッと見大したことやってないんですけどね。

なんか見てしまいます。

なぜなんでしょうか。

PR



前提として

こちらは前置きとして聞いてください。

みんな見ちゃってますけど、この番組全然面白くないはずですよねw

うん、嫌いじゃないですが、この番組本当はくだらないんですよねww

でもそこがめちゃくちゃ面白いんです。

ゲストの癖の強さが半端ない

ゲストは毎回反省すべき人が出てきます。

大抵SNSで奇行をしている人がターゲットです。

売れてる人とか、イケメンとか出てきません。

だいたい売れてない変な人が出てきます。

でも、ちょっと待てと!

ここに出てくる人めちゃくちゃ面白いやないかと。

ここに出てくる人はなんで売れてないんだと思うほど、面白い人が多いです。

最近では梨元麻里奈さん(芸能リポーターの梨元勝の娘)とかめちゃくちゃ面白かったです。

梨元麻里奈さんはコールセンターでバイトをしているそうです。

悲しい>< でも梨元麻里奈さんはこのまま「さんま御殿」とか行けるやろってくらい面白かったですね。 あとは、大鶴義丹&湯江タケユキ&宍戸開の三角関係とかもとても面白いんですよね。 ちなみに、湯江様は有吉反省会でスポットが当たったあと、「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」や「ハケン占い師アタル」などゴールデン帯ドラマに結構出ています。 ああ、この人こんな使い方できるんだって感じですね。 基本的に「売れてない人」とか、「悪い上司」とか多いですけど。 あとは実はオネの有名人とかめちゃくちゃ面白いですよね。 他は下世話なネタが多いです。

いじりが最高

そんなキャラ濃いゲストたちを、有吉さんと大久保さん、大吉さん、バカリズムさんたちがいじりまくります。

元々ゲストはいじられる才能を持っている人々なので、いじられると非常に面白いです。

もちろん、大吉さんたちのいじりのクオリティが高いので、面白くなっているのもあると思います。

ここをもっと広げたら、さらに面白くなるとか。

この人は追い込んだ方が面白くなるとか、有吉さんとガヤがどんどん攻めていきます。

このやりとりが最高に面白いです。

A級がB級をいじる

有吉反省会にやってくるのは、だいたいB級の人たちが多いと思います。

もう出てきただけで笑ってしまうような人たちもいます。

存在がB級というか。

そういう人たちがA級の方々にいじられます。

見ている方もA級の人たちなのではないかと思います。

視聴者はツッコミどころ満載のB級タレントをいじる、A級タレントの意見に大きくうなづくのです。

後ろのガヤがすごい

この番組で忘れてはならないのが、後ろの飛び抜けたB級タレントさんたちのガヤです。

岩井志麻子さんなんて、「現実なの?」と思ってしまうくらいの衣装で登場しています。

一瞬「この人本当に存在するのかな?」って思うほどのビジュアルです。

この方が癖の強いコメントをします。

最近はおとなしいアレクサンダーやぱいぱいでか美さんなどもいるだけで面白いですよね。

企画がすごい

こんな番組を生み出した企画者が本当にすごいと思います。

こんな空間、誰も生み出せないのではないでしょうか。

しかもゲストがB級なので、費用が非常に安いですよね。

一流芸人は数名なので、出演費が非常に安くなります。

アウト×デラックス(フジテレビ)にちょっと似ているような気がします。

ちなみに、アウト×デラックスに大鶴義丹さんがレギュラーとして出ていて面白かったです。

やっぱりって感じですね。

まあ大鶴義丹さんはB級芸能人ではありませんが。

この方はドラマでは見かけませんが、きちんとバラエティで出ています。

まとめ

有吉反省会は人気番組なので、多くの人が見ています。

これをきっかけにして人気が再燃する人もいると思います。

そういう意味では非常に素敵な番組だと思います。

有吉さんたちにいじられて、仕事が増えるんですよね。

それはとても素晴らしいことです。

また見ている方も、こんな人いたんだと、ファンになることもあるのではないでしょうか。

まだ一部の人にしか知られていない方々ですが、何のきっかけで一流になるかわからないのです。

ぜひ番組を続けて頂いて、眠っていたスターたちを呼び覚まして欲しいです。