有吉弘行が人気の理由

テレビ

有吉弘行さんの人気がすごいですよね。

PR



ブレイクしてからずっと売れ続けています。

今レギュラー番組だけで、10個以上あります。

テレビをつけたら有吉さんがいない日はないのではないかと思うほどです。

しかもそのどれもが誰もが知っているほど有名で面白い番組です。

「ヒルナンデス」から「有吉反省会」「夜会」「ロンハー」と本当にたくさんあります。

今、有吉さんはどうしてこんなに売れているのでしょうか。

いじるのがうますぎる

有吉さんは様々な面を持っているのですが、最大な特徴としては、イジリのうまさだと思います。

「有吉反省会」では変なゲストがたくさん出てくるのですが、そのモンスター級の濃いキャラたちをいじりまくっています。

「有吉反省会」が面白い理由

有吉さんのすごいところが、言うことがめちゃくちゃまともだということです。

誰もが思っているど真ん中の意見をストレートに直球で投げ込みます。

そのインパクトの凄さが凄まじいので、見ている方はスカッとするのです。

時々スカッとしすぎて、鳥肌が立つほどです。

これが彼の魅力の一つではないでしょうか。

影で笑ってる

ゲストとして出ている「ヒルナンデス」や散歩がメインの「有吉くんの正直さんぽ」では、有吉さんのキャラクターが一変します。

スタジオとか街角で影で笑って遊んでる感じになります。

基本的に有吉さんの魅力は楽しそうだというところではないでしょうか。

ツイッターでも、後輩芸人をいじって投稿しています。

誰も傷つけないイジリは、面白くほんわかします。

(基本的にアンガ田中さんが多いですw)

こういうのを見て、視聴者はほっこりするのではないでしょうか。

子どもの心を失わない大人というか。

本当に人生を楽しんでいるんだなと、心が温かくなります。

場の空気を読む天才

有吉さんの番組もどちらかというと、みんなで盛り上げていく系だと思います。

基本的にガヤがいて、癖の強いガヤが有吉さんと一緒にゲストをいじっていく感じです。

有吉さんはもちろん進行もやりますが、やっていることとしては番組の管理だと思います。

この人にこの質問を投げたら、こういうから面白くなるとか。

この人がこういうから、俺がこう言っておこうとか、全部俯瞰してスタジオを見ている気がします。

視野を広く持ち、何を言おうか考えているのではないでしょうか。

だから、有吉さんはいろんなところを見ています。

この場を読む能力が非常に長けているため、番組がどんどん面白くなります。

もちろん演出は有吉さんになるので、有吉さん独特の毒舌空間になるのです。

それが視聴者に受けていて、非常に面白いのです。

授業の延長

なんか有吉さんの手法は学校のやんちゃ坊主たちの延長のような気がします。

もちろんプロなので、クオリティは一般の方の比にはなりませんが、やっていることは学校の授業のふざけ合いだと思います。

ちょっと癖のある人をみんなでいじって盛り上げていく感じだと思います。

テレビだといじられている人はいじられると美味しいので、お金になります。

学校でやると、ちょっとやりすぎになると問題になりますが、番組だと問題になりません。

有吉さんは問題にならないところで、スレスレのツッコミをしまくるので、非常に面白いです。

そこに大久保さん、大吉さんなどが入ると、非常に面白くなるのです。