岡村隆史が人気の理由

テレビ

岡村隆史さんは最近とても活躍されています。

PR



岡村さんはどうしてこんなに人気を集めているのでしょうか。

岡村隆史さんの人気の理由を紐解いていきます。

岡村隆史は変わった

岡村さんは2010年6月に体調を崩して5ヶ月の休養を余儀なくされました。

この時身体的な病気ではなく、精神的な病気であることが囁かれました。

この5ヶ月の休養の後、岡村さんの芸風が少しだけ変わったように思います。

かつての岡村さんは人をいじりまくって笑いを取る形でした。

変な人と絡んで、自らも全力でボケまくる芸風だったのではないでしょうか。

芸風が似ている人といえば、ガレッジセールやFUJIWARAの二人のような感じだったと思います。

そのため、喋りで場を盛り上げるよりも、企画だよりで、反応やリアクション重視であったように思います。

もちろん超一流芸人なので、喋りも非常にうまいです。

でも、どちらかというと、動きで笑いを取るような感じだったと思います。

しかし休養後、岡村さんは非常に落ち着いたように思います。

動きによる笑いから、喋りで笑いを取るようになったのです。

休養までは外を駆け回って元気にテレビに出ていました。

しかしその後はスタジオで、落ち着いて話す岡村さんの姿が増えたのです。

岡村さんの落ち着きもあり、伝説の番組「めちゃイケ」は終わりを遂げました。

変わった岡村さんのいいところ

岡村さんは休養後、あまり矢部さんと絡んでいません。

矢部さんはどちらかというと非常にきついツッコミを芸風にしています。

私はどうしても矢部さんを好きになれませんでしたが、今岡村さんが一人で仕事をするようになり、とても優しくなったような気がします。

岡村さんは昔から天才的に面白かったのですが、どこか矢部さんに突っ込まれすぎている感がありました。

でも今はボケても突っ込まれないので、伸び伸びとボケまくっています。

それが非常に面白いのです。

休養後優しくなったので、それも相まって非常に印象が良くなったと思います。

絡みがうますぎる

岡村さんがすごいのは変な人と絡んだ時に、とても面白くなるところだと思います。

昔は江頭さんや、出川さんと良く絡んでいました。

今では、ゴチの際にケンティ(中島健人)と絡むことが多いと思います。

ケンティは非常に変な人ですが、そのケンティの良さをうまく引き出しているのです。

愛があり、笑いがあり、非常に暖かく面白く感じています。

久しぶりにGACKTさんと絡んだ時も非常に面白かったです。

GACKTさんにいじられる岡村さんが可愛くて、面白くて魅力的でした。

GACKTさんも嫌々ながら絡まれるのを喜んでいたように思います。

PR

自分自分じゃなく仲良くウケよう

「さんま御殿」のスペシャルの際、岡村さんがゲストとして出られた時、岡村さんは、さんまさんにも負けずに話せていました。

昔の岡村さんは俺が俺がというタイプだったような気がします。

自分が一番目立とうとして頑張っていたように思うのです。

でも今は、自分が喋る時にだけ喋って引き立てる方に回っている気がします。

だから出川さんとの仲よさが受けている気がします。

もちろんキツめにいじる時もありますが、そこに愛があるのです。

まとめ

岡村さんは休養後、とても良い意味で変わったと思います。

頑張りすぎず、優しく、活躍されている気がします。

どんな仕事も少し手を抜いて、その代わり愛に溢れ、魅力が増したのです。

このままどんどん露出が増えていくことを願っています。