WealthNaviはやめるべきなのか、大丈夫なのか?

投資

WealthNaviを2018年の6月からやっていますが、ぶっちゃけやめるべきなのか、大丈夫なのか、どうなのでしょうか。

今の私は下記のような感じです。

WealthNavi運営結果 WealthNavi運営結果

まあ最近は下がり続けています。

70万円かけて、¥34,586円のマイナスですね。

これをどう捉えるべきかが問題です。

この状況の原因は、米国株、日欧株が落ちたことです。

米国株、日欧株が落ちた

こんな状況がずっと続いています。

2018年の10月頃から徐々にマイナスになり始め、ずっとマイナスが続いています。

まあ普通はこれでWealthNaviダメだと思って、やめる人が多いと思います。

しかしこれでやめたら、損をするだけです。

米国株や日欧株が0円になることはありませんので、このまま持ち続けることが唯一の方法だと思います。

このまま持ち続ければ、株価はまた元に戻り、上がるでしょう。

今が買い時

ちなみに今落ちまくっているので、新規で始める人はとても有利だと思います。

こんなに落ちることはあまりないので、今買えば、あとは上がっていくだけです。

ちなみに私は¥34,586円マイナスなので、普通に戻れば、¥34,586円上がることになります。

これはとても美味しい話です。

ですので、資金がある人は、今WealthNaviに登録すれば、簡単にお金が増えるということです。

まあもちろん未来のことはわかりませんので、自己責任でお願い致します。

下がっても売らない

WealthNaviで始めに質問されると思いますが、下がったらどうする?みたいなことですね。

下がったら売ると答えた人は投資の才能がないですね。

下がって売っていたら、稼げるわけがありません。

投資とは、いかに上がるのを待つかということが肝心です。

上がらなければ、じっと待ちます。

じっと待ち、上がったら売るのです。

そして下がるのを待って、下がったら買うのです。

これができなければ、投資をしてはいけないと思います。

今売ってしまえば、もちろん損です。

ただそれだけの話なのです。