悪いことは引き寄せられるか

ライフハック

私は半年間やる気がなく塞ぎ込んでいました。

本来はすごく明るい性格なのに、ここ半年間はとても憂鬱な気分が続いていたのです。

ですが、2019年1月7日辺りから徐々に元の自分に戻り始め、プラス思考に転じることができました。

ここ4日間くらいはずっと良い気分だったので、この良い気分の時に、悪いことを引き寄せられるのか実験してみました。

やり方としては、心の中で「会社に行きたくないな」とか、「嫌だな」とか、「最悪だ」と思い続けることです。

また、今までの半年間で思っていた感覚を思い出しながら、それを演じてみることです。

結果的には少し悪い気分がやってきたという感じです。

ですが、これでわかったことがあるので、お伝えしていきたいと思います。

家が綺麗だと悪い気分も跳ね返す

私の気分がプラスに転じた理由としては、家を徹底的に綺麗にしたことです。

それと新しいことを始めることです。

この変化を機に、どんどん気分が良くなっていったような気がしています。

朝目覚めた瞬間から、「今日は会社に行きたくないな」と、無理に思うようにしました。

そう思いながらキッチンへ行きましたが、キッチンが異様に綺麗なのです。

これを見て私の気分は一気に良くなりました。

悪い目覚めを演出したのにも関わらず、キッチンが綺麗だったので、気分が良くなったので、外に出かけようと思えたのです。

もしもキッチンが汚かったとしたら、悪い気分はますます悪くなっていたのではないでしょうか。

家で支度している間、悪いことを考えましたが、綺麗な家ではどうしても、いい気分が先行してしまいました。

家を綺麗に掃除しておくことは、気分にとても良い影響を与えるようです。

悪い気分は徐々に強くなる

会社に着いてからも極力嫌なことを考えるようにしました。

すると、なぜか現実でも嫌なことが起きました。

予定していなかった問題や人間関係の亀裂を生んだりしたのです。

これは大事には至りませんでしたが、ストレスになりうることではないかと思います。

家に着き、ブログを書いていますが、トータルで見て、今日はあまり良い日ではなかったように感じます。

もちろんうつ状態になるほどのストレスは感じませんが、これが続けば徐々に疲弊していくのではないかと思います。

つまり無理に悪いことばかりを考えると、良くないということがわかりました。

大きな何かで守られている

とはいえ、今は全体的に良い気分が先行しています。

何か大きな部分で良い運気が私を包んでいるためか、悪いことが起きようとも、うつ状態にならずに済むような自信があります。

たとえ悪いことを考えたとしても、頭のどこかでそんなことが起きるはずがないとわかっているのです。

これはとても面白いことだと思います。

今はとても気分の良い時期のピークにあるように思います。

こういう時は何が起きても、気分が落ち込まないような気がするのです。

ですが、それはだんだんと薄れていき、やがて気分が良かった時を思い出せなくなる時が来るように思います。

そうならないために、家の中を綺麗にしたり、新しいお店に行ったりすることを心がけようと思っています。

良い気分の時は今までの悩みをなんとも思わない

今回運気が好転してからわかったことがあります。

私が塞ぎ込んでいた時の最大の悩みは将来のお金の心配でした。

今の貯金額では働けなくなった時に、すぐに自分は生活できなくなってしまうという恐怖から、その時のことを考え、とても不安になっていました。

それはそれは今考えてもとても恐ろしいことのように思います。

ですが、今の自分にはお金を増やす力はないと塞ぎ込んでいたのです。

今は気にすることなどないはずなのに、30年以上も未来のことを気にしていたのです。

気分が良くなった今も状況は変わっていません。

今までよりも稼げるようになったかというと、全然そういうわけではないのです。

ですが、気分がよくなった今は、その不安を一切感じなくなりました。

不安な状況は変わっていないにも関わらず、その恐怖は一切なくなったのです。

なくなったというかそちらに頭が行かなくなりました。

そうなることで、今こうしてやる気が戻り、ブログを書くことができています。

新しく書きたいこともどんどん思いつき、アクセス数も上がっているのです。

おかしなくらい、状況は変わりました。

私の気分がプラスに転じてから何もかもが変わり始めたのです。

何かとても大きな力が働いている

私は今回の経験から、自分ではどうすることもできない何か大きな力が働いているように思っています。

何か大きな物が私の気分を操作しているように思うのです。

とはいえ、もう塞ぎこむようなことを経験したくありません。

今度悪い気分になった時にどうすれば、良い気分を取り戻すことができるのか、探っていきたいと思っています。

その中で今わかっていることは、家を綺麗にすること、そして新しいことをすることです。

もちろんいざ気分が悪くなった時に試してみないと、本当に効果があるかどうかわかりません。

ですの、今度気分が悪くなるまでしばしお待ちください。

ちなみに調べてみると、風水がとても当たっていると思うので、風水を勉強し、実践して、結果を出したいと思っています。

実験結果はまた他のブログでアップ致します。