【ライフハック】山あり谷あい

ライフハック

本当に人生は山あり谷ありです。

良い事が続き、将来の明るさを考え始めると、そんな計画を考えるだけで、微笑ましくなります。

でも、一つの問題だけで、人生は後転する事があるのです。

ムカつき苛立ち、腹が立ちます。

どうして、あんな人に負けるのか?

どうして、うまくいかないのか?

もしかしたら、私の人生はずっとそうなのかもしれないと思うのです。

昨日まですごくうまくいっていたのに、急に状況が悪くなることは普通にあるのです。

悪い事があっても暴走してはいけない

たとえ悪い事があっても、ふてくされてはいけません。

一番いけないのは、ふてくされて夢を見るのをやめてしまう事です。

ふてくされている人のイメージ

そんなことは絶対にしてはいけません。

どんな事があっても、明日を信じて、前に進み続けるのです。

弱音を吐くことも、悪口を言うこともしてはいけません。

状況によって発言を変えてはいけないのです。

今日何があろうとも、明日何が起きるかはわかりません。

明日も同じ事が起きるとは限らないのです。

そう思って、信じて今日やるべきことを進めていれば、明日に必ず結果が現れます。

悪い事があり何もしなければどうなる

もしも悪い事があり、ふてくされてしまい、何もしなければ明日の状況は何も変わりません。

そうしたらまたふてくされてしまい、やる気が起きなくなるのではないでしょうか。

大事なことはどんな事があっても、やるべきことをやり続けることです。

何が起きても、作業を止めなければ、明日は明日の風が吹きます。

自分はうまくいっていることをやり続け、毎日改善を続けるのです。

そうすれば必ず成長していきます。

上昇イメージ

誰かに邪魔をされたら?

誰かに邪魔をされ、自分の未来すら危うく感じ怖気づく事があると思います。

あの人すらいなければ、私の人生はうまくいくはずなのにと思う事があるのです。

そういう人が現れたらチャンスと思わなければなりません。

大事なことはそういう面倒な人が現れた時に、逃げないことです。

面倒な人が現れた時に、今まで続けてきたことから逃げるのではなく、その人を越えようと努力する事が重要だと思います。

明日はどうなるかなどわかりません。

明日もその人に敵わないかなどわからないのです。

もしもその人のせいで自分の人生が危うくなったとしても、希望を信じて自分のやるべきことを続けるべきです。

人生、悪いことは続きません。

良い事が必ずやってくるのです。

今日が悪い日だとしても、明日は良い日になるでしょう。

大事なことは悪い事があったからといって、やるべきことを怠らないことです。

きっと自分にとって面倒な人が何かをしてきたからといって、それが何年も脅威になるようなことはありません。

そんな人はいないのです。

だから、逃げるのではなく、挑むのです。

そういう人が現れたら、自分を成長させるチャンスだと思って、立ち向かえばいいのです。

山あり谷あり

人生にはもう一つ重要な事があります。

たとえうまくいっていたとしても、悪い状況は必ずやってきます。

険しいイメージ

そんなことは当たり前にやってくるのです。

重要なことは、どんなに良い事が続いたとしても、急に悪い事がやってくるということが普通にあると知るべきだということです。

それは運が悪いのではなく、当たり前のことだということです。

悪い事が起きることに慣れなければなりません。

どんなに良い事があっても、必ず悪い事がくるかもしれないと思う事です。

そして悪い事があっても、恐れる必要はなく、チャンスだと思うべきなのです。

そうする事でどんな時も、成長できる人になれるのではないでしょうか。