高速道路のサービスエリアに高速利用者以外も入れるようにする

独自アイデア

サービスエリアってなんで、高速利用者しか利用できないんでしょうね。

調べてみると実は利用できるサービスエリアもあるみたいです。

ですが、圧倒的に少ないです。

なので、

アイデア128「高速道路のサービスエリアに高速利用者以外も入れるようにする」

こうするとあの閉ざされた環境というなんか怖い場所が開放区域になります。

吾輩はバスを利用していてサービスエリアで降りた時、
もしもバスが見つからなかったらインターから出られないんじゃないかって恐怖がありました。

まあもちろん出ることはできるんでしょうけれど

その恐怖はインターが閉ざされた空間だからあると思うんです。
これを開放的にしたら、非常に面白いことになると思ったんです。
例えば

ショッピングモールインター


<PR>

インターを開放的にすることで
ショッピングモールと繋がったインターができます。
これは何を意味するかというと
疲れたドライバーが降り立ったインターが巨大ショッピングモールって事があると
面白いと思いました。
少し休憩っていうサービスエリアがショッピングモールだったなんてことになったら非常に面白いと思いました。

あるいは

ちょっとだけテーマパーク

サービスエリアがディズニーランドなどのテーマパークの端っこに位置していいて
エリアに入った人が少しだけ、そのテーマパークを利用できる。

あるいはお金を払えばテーマパークに入れちゃう。

なんてことがあっても非常に面白いと思いました。

サービスエリアに過眠ホテル

疲れたドライバーがたくさんいると思います。

そんな方々が泊まれるホテルがあるエリアがあると非常に便利だと思いました。

「このエリアにはホテルがあるんだよ」って

そういうエリアがあると憩い地 オアシスになると思います。
もちろんラブホテルがあってもいいと思います。
何が言いたいかというと

サービスエリアって何処も同じ形態で面白くないですよね。

閉ざされた上に何の面白みもない。

サービスエリアってこうっていう概念をぶち壊してもっと自由にすべきだと思ったんです。

そうするとサービスエリアでもっとお金が動くと思いますし
ショッピングモールなどの施設が建設され、他方からも入ることができるとなれば
地方にお金も落ちると思うんです。

それはまさに”win win”なので

こういった計画をすすめることもいいのではないかと思いました。

いかがでしょうか?

<PR>

でhでh