電動風呂栓

独自アイデア

給湯器で予約をすれば、勝手にお湯が入りますよね。

さらに、保温機能があるので、時間を設定していれば、その時間帯だけ保温できるものもあります。
お風呂は非常に便利になっています。
ですが、せっかくお風呂が便利になっているのに、一つだけ便利になっていないものがあります。
風呂栓です。

ですので、

アイデア125「電動風呂栓」

自動で開閉する風呂栓があれば、便利だと思って色々考えていました。

初めは暖かい物に触れると膨張して、冷たいものに触れるとしぼんでいくものがないか考えていました。

そうなると、お湯が冷めると自動的に栓が抜けるので、便利かと思ったんです。
ですが、そんなことをしなくても、簡単に開閉することができます。
お風呂の栓というか

お風呂の下に液体が通る穴があり、そこを蓋する機器があれば良いんですよね。
その蓋はスイッチで開閉します。

お湯が勝手に出るようにできるのであれば、その蓋も遠隔で操作できるはずです。

例えば、お湯を貯めるのと同じように、風呂栓が作動する時間を予約します。
あるいはお湯が出始めたら勝手に閉まるようプログラミングします。
すると、お湯が出始めると勝手に風呂栓が閉まるわけですね。

あとは風呂栓が開く時間を3時間後などに設定しておけば、
お湯はひとりでに消えていきます。

いかがでしょうか?

 

お湯はせっかく自動で入るようになったのに
風呂栓は手動で閉めなければいけません。
なんか変ですよね。

ですが、この装置があれば、もう勝手にお風呂は溜まって

勝手になくなります。

ぜひ商品化してほしです。

でhでh