【歌詞考察】新しい地図「72」歌詞の意味(解釈)とは?

新しい地図

新しい地図の「72」が配信されています。

カウントダウンの中身は「72」のリリース発表だったのです!

新しい地図「72」歌詞

作詞:小西康陽
作曲:小西康陽

ありがとう あたらしい
この場所が 好きになった風通し いい感じ
ありのまま 伝えたい

ぼくが72時間も眠らずにいたら
ぼくが72時間も喋り続けたら
きみも心配するかなずっとずっとこんなふうに
遊び続けようきみが喜んでくれるのが
いちばん嬉しいからずっとずっとこんなふうに
遊んで生きられたらきみのいちばん好きな瞬間を
いまから、アップするよありがとう ぼくだって
また逢えて シアワセさ

お互いに 変わってない
いつだって 頼りない

ぼくは72冊の本、
書き上げてみせよう

ぼくも72回のキス、
きみに贈るから

きみも「いいね」を付けてね

ずっとずっとこんなふうに
遊び続けよう

ぼくはずっと友達には
恵まれているみたい

ずっとずっとこんなふうに
遊んで生きられたら

きみのいちばん好きな瞬間を
いまから、アップするよ

ぼくが72歳なら
きみはいくつだっけ

ぼくが72本のバラ、
きみに贈るから

お互い長生きしようね

ずっとずっとこんなふうに
遊び続けよう

きみが喜んでくれるのが
いちばんうれしいから

ずっとずっとこんなふうに
遊んで生きられたら

きみのいちばん好きな瞬間を
いまから、アップするよ

La La La

新しい地図「72」歌詞の意味考察

ありがとう あたらしい
この場所が 好きになった風通し いい感じ
ありのまま 伝えたい”

新しい地図になり、風通しがよく、ありのままを伝えられる環境だということでしょうか。

”ぼくが72時間も眠らずにいたら

ぼくが72時間も喋り続けたら
きみも心配するかな”

これは新しい地図からファンへの心配の言葉かもしれません。

”ずっとずっとこんなふうに
遊び続けよう

きみが喜んでくれるのが
いちばん嬉しいから

ずっとずっとこんなふうに
遊んで生きられたら

きみのいちばん好きな瞬間を
いまから、アップするよ”

新しい地図はファンと一緒に遊んでいるように活動しているのかもしれません。

ファンを楽しませるために、様々な活動を行なっているのです。

自分たちの写真をSNSにアップすることも、ファンを喜ばせるためなのです。

”ありがとう ぼくだって
また逢えて シアワセさ

お互いに 変わってない
いつだって 頼りない

ぼくは72冊の本、
書き上げてみせよう

ぼくも72回のキス、
きみに贈るから

きみも「いいね」を付けてね”

ファンの皆さんの前に戻ってこれて嬉しいし幸せだと言っています。新しい地図はいつもNAKAMAと一緒なのかもしれません。

新しい地図からプレゼントを送るから”いいね”をつけてねと言っています。

新しい地図はこんなふうによりファンと近くにいる存在となりたかったのかもしれません。

”ずっとずっとこんなふうに
遊び続けよう

ぼくはずっと友達には
恵まれているみたい

ずっとずっとこんなふうに
遊んで生きられたら

きみのいちばん好きな瞬間を
いまから、アップするよ”

ファンは大切な友達だと言っています。こういう関係をずっと続けていこう。そう言っているのです。

”ぼくが72歳なら
きみはいくつだっけ

ぼくが72本のバラ、
きみに贈るから

お互い長生きしようね

ずっとずっとこんなふうに
遊び続けよう

きみが喜んでくれるのが
いちばんうれしいから

ずっとずっとこんなふうに
遊んで生きられたら

きみのいちばん好きな瞬間を
いまから、アップするよ

La La La”

「72」はファンとの交流を一番に考えた新しい地図のメンバーからの新たなるプレゼントとなりました。

この歌は最上級のアイドルからの贈り物なのかもしれません。

こんなふうにファンの方々を大切に思っているグループを今まで知りませんでした。

だからこそ、ファンはいつもどんな時も新しい地図を守り続けるのかもしれません。

まとめ

この歌は最高の贈り物として存在しています。

ファンへの心のこもった大切なメッセージがたくさん詰まっているのです。

ずっとずっとこんなふうに遊んでいられたらいいなと思いました。