”雑誌で共演”「キムタク」と「新しい地図」

テレビ

12月12日に発売された「ザテレビジョン」でいいことがありました。
元SMAPの木村拓哉さんと「新しい地図」の3人が同じ雑誌に載っていました。
ファンとしてはこれはとても嬉しいことです。
木村さんは「BG〜身辺警護人〜」主演の特集で、「新しい地図」の3人は今年を振り返ってと来年の計画について話していました。

今はテレビでの共演はありませんが、こうして同じ雑誌に載っていることをとても嬉しく思います。

 

「新しい地図」雑誌では取り上げられている

「ザテレビジョン」はテレビ番組を紹介する雑誌なのに、テレビで敬遠されている「新しい地図」が取り上げられていてとても違和感を感じました。

読めば「新しい地図」の新たなテレビでの仕事は発表されていませんが、雑誌では表紙にも写るほど大きく取り上げられています。ページでいうと4ページとハガキが4枚です。

さらに、雑誌の至る所にジャニーズ勢のページがあります。その中に「新しい地図」の特集が組まれるというとても面白い形となりました。これは以前では考えられないことだそうだ。しかし最近は寛大になったということで、雑誌では「新しい地図」の仕事がどんどん入ってきているのです。
朝日新聞出版の「AERA」は香取慎吾さんと綾小路きみまろさんの対談を企画しました。

プレジデント ウーマンでは稲垣吾郎さんのインタビューを載せました。

さらに12月22日発売の「smart」(宝島社)では慎吾ちゃんが単独で起用されています。

このように雑誌ではジャニーズの”しがらみ”もなく自由に仕事ができるそうで、これからも雑誌での活躍は期待できます。

 

テレビはどうなるのか

雑誌では取り上げられているのに、テレビでは「新しい地図」の新しい番組はまだまだ先のようにです。

近頃、草彅剛さんの新ドラマを制作したいという話があったようですが、企画の段階で中止になったようです。

やはりテレビ業界はまだジャニーズの目を怖がっているようです。

ジャニーズ事務所といえば、テレビ業界ではかなり恐れられている存在なのです。

テレビ局で勤めていた頃に経験したことは、ジャニーズの映像を使う時はかなり厳しくチェックする必要があり、偉いプロデューサーさんの確認が必要でした。

映像のハンコをもらう際もかなり厳しくチェックされたこともあり、使用するには大変難しかった印象が残っています。

さらに、ハンコを押す偉い人たちもジャニーズの素材となるとかなり警戒しているようでなかなか許可をもらえない印象がありました。

このようにジャニーズ事務所はテレビ業界ではかなりうるさい存在であることは間違いありません。

おそらく、「新しい地図」のメンバーを起用すると後で何を言われるかわからないと思っているため、なかなか仕事を作るのは難しいようです。