【M-1グランプリ2017考察】敗者復活戦の覇者はスーパーマラドーナ?

テレビ

M-1グランプリが明日12月3日18:57に開催されます。

それに先駆け同日14:30より敗者復活戦が開催されます。

この模様はテレビ朝日系列で生中継される予定です。

敗者復活戦は決勝と同じくらい価値のあるものです。

なぜなら、敗者復活戦での覇者が過去に何度も優勝へと駒を進めたからです。

今回はそんな敗者復活戦の覇者がどのコンビになるのか考えていきたいと思います。

 

M-1グランプリ敗者復活戦出場コンビ

相席スタート よしもと 2013年2月結成

 

東京ホテイソン グレープカンパニー 2014年9月結成

 

ランジャタイ オフィス北野 2007年8月結成

 

アイロンヘッド よしもと 2007年4月1日結成

 

からし蓮根 よしもと 2013年4月1日結成

 

霜降り明星 よしもと 2013年1月結成

 

笑撃戦隊 ワタナベエンターテインメント 2007年7月1日結成

「ぷれぜんっ」でした! MCは、暫定1位の【笑撃戦隊】でした! #お笑い #ぷれぜんっ #笑撃戦隊

A post shared by MLクリエーション みんとん (@310minton) on

 

スーパーマラドーナ よしもと 2003年12月結成

 

アインシュタイン よしもと 2010年11月1日結成

 

三四郎 マセキ芸能社 2005年5月1日結成

 

Aマッソ ワタナベエンターテインメント 2010年4月1日結成

 

見取り図 よしもと 2007年5月結成

 

さらば青春の光 ザ・森東 2008年10月01日結成

 

南海キャンディーズ よしもと 2003年6月1日結成

 

ニューヨーク よしもと 2010年4月結成

 

ハライチ ワタナベエンターテインメント 2005年結成

 

囲碁将棋 よしもと 2004年4月結成

 

大自然 よしもと 2015年7月7日結成

 

セルライトスパ よしもと 2008年5月結成

 

天竺鼠 よしもと 2003年4月結成

 

M-1グランプリ敗者復活戦覇者の決め方

視聴者投票によってい決定します。

敗者復活戦に出場する全組のネタ終了後、投票を受け付けます。面白いと思ったコンビ3組を選んで投票してください。敗者復活戦のネタは、動画配信しますので、もう一度ネタをチェックしてから投票するコンビを決めることができます。
ただし、一度投票すると変更はできませんのでご注意ください。

(M-1グランプリ2017HPより)

 

M-1グランプリ敗者復活戦覇者考察

決め方が視聴者投票なので、単純に面白いと思ったコンビが勝ち抜けると思います。

となると、有名なコンビも可能性があるということです。

(以前から無名コンビが勝ち抜き、そのまま優勝することが一つのセオリーだった)

実力的には去年決勝に出場しているコンビの可能性が高いのではないでしょうか。

・相席スタート

・スーパーマラドーナ

・さらば青春の光

・マラドーナ

この中で去年もっとも得点が高かったのはスーパーマラドーナです。

なので、まずスーパーマラドーナが勝ち抜ける確率が非常に高いように思います。

 

しかし、視聴者が面白いと思うネタと視聴者が面白いと思うネタは違うため、去年の成績よりもネタの面白さが重要になってきます。

となると、去年の予選順位の一番高い「ニューヨーク」が一番有力なのかもしれません。

しかし天竺鼠の実力もかなり高いため、天竺鼠が勝ち進むことも可能性として高いと思います。


さあどんな結末が待ち受けているのでしょうか。