アンブレラ・アカデミー(The Umbrella Academy)シーズン1第5話で英会話を勉強

英会話

アンブレラ・アカデミー(The Umbrella Academy)を見ながら、英会話の勉強をしているのですが、アンブレラ・アカデミー(The Umbrella Academy)には面白くて勉強になる英語表現がたくさんあったので、こちらで書いておきます。

ここでは英会話中級者に向けて文章を書いています。

アンブレラ・アカデミー(The Umbrella Academy)が好きだし、英語で何を言っているのか気になっていた人も読んでください。

アンブレラ・アカデミー(The Umbrella Academy)は、結構意訳が多いので、重要な部分が抜けていたりするかもしれません。

では、早速進めていきます。

アンブレラ・アカデミー(The Umbrella Academy)シーズン1第5話は難しい表現があまりありませんでした。

ですが、難しい単語がたくさんあったので、単語の方が多めになっています。

では、具体的に見ていきましょう。

アンブレラ・アカデミー(The Umbrella Academy)英会話勉強〜Last thing we need’s a tailの意味

アンブレラ・アカデミー(The Umbrella Academy)シーズン1第5話、ディエゴとクラウスがチャチャとヘーゼルのモーテルの前で張っているシーンで、ヘーゼルがLast thing we need’s a tailと言います。

これは全く意味がわかりません。

ですが、Last thing someone needsが何を意味するか知っていると、訳すことができます。

Last thing someone needsは、「私たちがもっとも不必要なことは〜です。」という意味になります。

直訳すると、「誰かが一番最後に必要なもの」はとなるので、一番最後に必要ということはいらないものということだと解釈して、こういう訳になっているのかもしれません。

ここでも英語の回りくどさが出ています。

そして、今回はneedの主語がweなので、needに変わり、そこにisが付いて、need’sとなっています。

術後はtailです。

tailは足跡や尻尾という意味なので、相手にバレてはいけない証拠や足跡となります。

ディエゴとクラウスが外で見張っているので、バレずに出て行こうと言っているんですね。

訳としては「彼らにバレずに出よう」ということになります。

アンブレラ・アカデミー(The Umbrella Academy)英会話勉強〜we can make that happenの意味

最後の5号とハンドラーの会話の中で、ハンドラーがwe can make that happenと言っています。

これは誰もがそれを現実にできるという意味ですが、意味を知っていないと、訳することができません。

直訳すると、みんなそれを起こせるとなります。

それでは何を言っているかわかりません。

ですが、thatが前の文章、つまりここではこの前で「みんな幸せになりたいと思っている」と言っているので、「幸せになることを現実にできる」という意味になります。

直訳すると、それを起こせるとなるんですが、それをちょっと言い換えて、現実にできるとすると、わかりやすくなります。

知っているか知っていないかだけで大きな違いとなるんですね。

5話は英語表現としてはこれくらいになります。

英語の勉強を続けてきたからこそ、難しいと思う表現が無くなっているのかもしれません。

次回、もっと難しい表現が出てくることを期待します。

アンブレラ・アカデミー(The Umbrella Academy)シーズン1第5話で出てきた単語

では、最後にアンブレラ・アカデミー(The Umbrella Academy)シーズン1の第5話で出てきた単語を書いておきます。

今回は4話にも増して、すごく多いですね。

重要な単語がたくさん出てきます。

これだけ英語を学べるドラマは素晴らしいと思います。

英単語 意味 出てくる場面
exaggeration 誇張 5号とマネキン
horribly 恐ろしく 5号とルーサー
clutch ぐいと掴む 5号とルーサー
rib it out もぎ取る 5号とルーサー
like I said 私が言ったように 5号とルーサー
hunk 大男 5号とルーサー
shootout どんぱち 5号とルーサーとディエゴ
crap たわごと 5号とルーサー
tragic 悲劇の 5号とハンドラー
circumstance 状況 5号とハンドラー
commission 任務 5号とハンドラー
preservation 保護 5号とハンドラー
continuum 連続 5号とハンドラー
manipulation ごまかし 5号とハンドラー
removal 除去 5号とハンドラー
alter 作り変える 5号とハンドラー
dispatch 発送する 5号とハンドラー
eliminate 除去する 5号とハンドラー
quite some time かなり長い間 5号とハンドラー
headquarter 指令所 5号とハンドラー
contract 契約 5号とハンドラー
pension 奨励金 5号とハンドラー
boot 解雇 5号とハンドラー
insane 正気でない 5号とハンドラー
instrument 器具 5号の過去
fracture 砕けること 5号の過去
description 描写 5号の過去
yell 叫ぶ 5号の過去
bit one’s time 好機を待つ 5号の過去
equation 方程式 5号の過去
exhaustive 徹底的な 5号の過去
round-trip 往復旅行 チャチャとヘーゼル
thoughtful 思慮深い ヴァーニャとアリソン
rumor 噂話 ヴァーニャとアリソン
symptom 症状 5号とクラウス
hostage 人質 5号とクラウス
moron ばか 5号とクラウス
interrogation 尋問 5号とクラウス
deprive 奪う クラウスとディエゴと獣医
nest ヘーゼルとウェイトレス
revelation 暴露 クラウスとディエゴ
prevent 予防する 5号とルーサー
fickle 変わりやすい 5号とルーサー
literally 本当に ヴァーニャとアリソン
conjure 呪文を唱える チャチャとヘーゼル
clerk 店員 チャチャとヘーゼル
lick 舐める ディエゴとクラウス
solitude ひとりぼっちでいること 5号とルーサー
hold onto しがみつく 5号とルーサー
foray 襲撃する 5号とチャチャ
neat 巧妙な 5号とハンドラー
regression 後戻り 5号とハンドラー
threw off the scent 撒く 5号とハンドラー
dilation 拡張 5号とハンドラー
futile 役に立たない 5号とハンドラー
stick-to-itiveness 頑張り 5号とハンドラー
distinguish 区別する 5号とハンドラー

アンブレラ・アカデミー(The Umbrella Academy)シーズン1第5話感想

アンブレラ・アカデミー(The Umbrella Academy)シーズン1第5話では、難しい表現が出てきませんでした。

ですが難しい単語がとても多かったと思います。

今回は英語の勉強よりも、物語が非常に面白かったです。

転換点になる重要なエピソードでした。

英語の勉強面でもそうですが、ストーリーの今後の展開が非常に気になります。