「テラスハウス 東京 2019」4話ネタバレ〜西野入流佳は本当はどんな人?〜

テレビ

「テラスハウス 東京 2019」の4話が公開されました。

今回は西野入流佳と奥山春花がどんな会話をするのか気になります。

すでに4話を見た人が流佳を話題に取り上げています。

流佳はどんなことをするのでしょうか。

ネタバレを見る前に3話終了時の恋模様を押さえておきます。

  • 西野入流佳→奥山春花
  • 松㟢翔平(まつざきしょうへい)→渡邉香織(こちらはちょっと薄れた感があります)
  • 田辺莉咲子→西野入流佳(まだそこまでではないです)
  • ケニー(吉原健司)⇄渡邉香織(これは”?”くらいですが、スタジオキャストたちも言っています)
  • 奥山春花→ケニー(吉原健司)

上記は前回までを見た人は納得してくれる方が多いと思います。

>>3話のネタバレはこちらへ
>>西野入流佳のことをもっと知りたい人はこちらへ

では、4話のネタバレを書いていきます。

「テラスハウス 東京 2019」4話ネタバレ

西野入流佳と奥山春花はとてもいい感じです。

両方とも車が好きなようで、話が盛り上がっています。

流佳と春花

ただ春花の次の週末の予定がすでに埋まっていることがわかった後、流佳の思考が停止してしまいましたw

それ以上は会話が弾むことはありませんでした。

流佳は質問をたくさん用意していたのに、忘れてしまったようですw

その夜

その日の夜、田辺莉咲子が流佳を買い出しに誘います。

その結果、ケニーと春花が2人っきりになりました。

流佳が送り届けてくれたギターで、春花はケニーとギターの練習をします。

ケニーは一瞬でチューニングを済まし、ギターを弾きます。

(やっぱりケニーかっこいい。というかギター弾けるのかっこいい)

そこへ莉咲子と流佳が戻ってきます。

2人はサムギョプサルのソースだけ買ってきたみたいです。

流佳の運転

春花は流佳のタメ語に興味があるようで、もっとフランクに話して欲しいと言ってくれます。

(なんかこの会話を聞いていると、春花は流佳を弟としか見ていないようもに見えます)

ケニーは流佳の運転が上手いと褒めてくれます。

春花と莉咲子もそう思っていたようです。

流佳は車の運転が上手いようです。

流佳は若いだけの青年だと思っていましたが、意外とすごい人なのかもしれません。

ケニーはちゃんと人のことを褒めてくれる人です。

春花と渡邉の会話

春花は渡邉に流佳との車での会話がなかなか楽しかったと言います。

流佳はいい感じのようですね。

春花は「流佳が男子の中で一番話しやすかった」とすごい褒めます。

春花は特に、流佳がバイクと車が好きだということに好感を覚えたようです。

流佳の良いところは、相手にストレスを与えないことのようです。

何も考えなくて良い雰囲気を作れるタイプなのでしょうか。

子供っぽく見えるのに、意外と落ち着いているところも頼り甲斐があるように見えたのかもしれません。

でも春花は、莉咲子には流佳の話はできないようですw

翔平と流佳

流佳は次のデートの誘いをしたかったのに、勇気が出せなかったことを後悔しているようです。

でも翔平からすると、春花は流佳へ誘っても良いよう会話のパスを出してくれていたのに流佳が気づけなかったのではないかと指摘します。

春花は「流佳とあまり話したことがない」と言ってくれていたのです。

春花と流佳

流佳はケニーと春花のデートのことが気になるようです。

春花は流佳との会話を楽しんでいるように見えます。

春花はそれとなく、ケニーとのデートについてあまり乗り気ではない感を演出しているように見えました。

春花は自分がよく行く車屋さんのことを話題にします。

写真まで見せてくれます。

春花は流佳が誘ってくれないので、自分から誘いました。

それでやっと流佳が「あ、行きたいす」と言いますw

先に帰っていた莉咲子が風呂から上がってきました。

莉咲子は良い雰囲気の2人の会話の中に入ってきます。

莉咲子はノートを使ってカロリーの管理をしようとしますが、どうしても集中することができないようです。

それを必死で伝えます。

莉咲子が来ると、莉咲子は自分の世界を作ってしまいます。

すごい才能です。

流佳は今まで春花と良い感じて話していたのに、莉咲子との会話に集中してしまいます。

莉咲子が主導権を握ってしまうことについて、春花はよく思っていないようです。

春花はお風呂へ向かってしまいます。

莉咲子と流佳

莉咲子はいろんな仕事をしていますが、それを2つだけに絞ることにしたようです。

流佳はその話を真剣に聞きます。

流佳は誰とでも仲良くできます。

それが女性にとってはきつい部分かもしれません。

莉咲子も流佳が話しやすいので、どうしても流佳と話してしまうようです。

それを聞いた流佳はとても可愛い笑顔を見せます。

(これは相手を勘違いさせるだろう!)

流佳の夢は「ヒーローになること」だそうです。

これ普通に聞いたら幼稚だと思ってしまうかもしれませんが、莉咲子はバカにせずちゃんと話を聞いてくれます。

流佳がヒーローになりたい理由は”人助けをしたい”からだそうです。

こんなことを言うと、「この人めっちゃ良い人だ」と思ってしまいますよね。

流佳は人を惹きつける才能があるのかもしれません。

莉咲子はすぐにスケボを2人でする約束を取り付けてしまいました。

莉咲子がすごいところは、すっと流佳の懐に入ってくるところです。

春花は恋の駆け引きを楽しむタイプですが、莉咲子は自分の欲求をぽんぽん口に出します。

優しい流佳はすぐに返事をします。

莉咲子の行動力と押す力はすごいです。

翔平のアルバイト

翔平は塗装のアルバイトで朝8時に現場に到着しました。

バイト先の大工(先輩)さんは翔平のことをよくわかっているようです。

先輩はどうしても1つの仕事に熱中して欲しいようです。

これは春花の意見と同じです。

ですが、翔平は「いろんなことをやりたいんだ」と自分の意見を言います。

器用貧乏」(いろんなことに興味を持ってしまうので、結局花開かずに終わってしまうこと)だと言われたことがあったが、それはそれで良いのかなと思うようになったと話します。

それを聞いた先輩は「お前は貧乏なだけで器用じゃないよ」と言います。

先輩はとても厳しい意見を言ってきますが、これはこれできちんと受け止めるべきだと思いました。

こんなに厳しいことを言ってくれる人はなかなかいません。

翔平・春花・渡邉

翔平と渡邉は2人っきりなのに、離れて座っています。

翔平はアルバイトで言われたことで落ち込んでいるのでしょうか。

やっぱり翔平は先輩に言われたことでかなりショックを受けたようです。

それについて再び春花の意見を聞きます。

時間が経ってだいぶ落ち着いた春花は、「1つのことに打ち込んでから他に手を伸ばすのも良いのでは?」と言います。

色々したいというのはわかるが、やはり「何か1つに定めていることがある」と伝えるべきだと言います。

翔平はだんだん春花の言っていることを理解し出したようです。

でも結果的に「やっぱり1つに絞りたくない」と言ってしまいます。

ケニーと春花

ケニーと春花はライブを見終わって、代官山のフリホーレスというお店に向かいます。

春花はケニーの前でも流佳が意外と好印象だったと話します。

2人の会話はあまり噛み合わなかったかもしれません。

ケニーは春花が前に話したことをあまり覚えていませんでした。

そのことを結構春花はショックだったかもしれません。

それで、態度的にもそっけない感じを見せました。

料理はすごく美味しそうです!

春花と渡邉の会話

春花はケニーと何を喋ったら良いかわからないかったようです。

翔平は適当だから、あまり何も考えずに話せるようです。

春花のケニーに対する第一印象は一番良かったようです。

でも話があまり合わないと感じてしまったようです。

渡邉はそれを聞いて逆に安心したように見えました。

流佳と莉咲子

莉咲子はピアスを穴に入れて欲しいと流佳に言います。

結局上手く入りませんでしたが、それでも莉咲子は嬉しかったようです。

莉咲子は流佳にご飯を作ってあげます。

近くに翔平とケニーがいるのに、2人は熱々です。

また流佳は莉咲子が夢に出てきたと言います。

流佳は3話でも莉咲子が夢に出てきたと伝えていました。

流佳は本当に何も考えずにこんなことを言っているのでしょうか。

そして莉咲子とのデートが楽しみだと伝えます。

夕食後2人でスピードというトランプゲームをします。

翔平もそばにいましたが、「寝る」と言って、男部屋に向かいました。

翔平やケニーは流佳のことをどう思っているのでしょうか。

2人は深夜3時まで遊んでいました。

莉咲子はスピードの「勝負に勝ったら、何でも言うことを聞くという賭けをしよう」と言います。

流佳はその勝負に真剣に取り組みます。

莉咲子は今まで負けていたのに、この時だけ勝てました。

流佳は笑顔で悔しがっています。

莉咲子は流佳に「一生遊んで」と言います。

流佳は笑顔で「いいよ、それでいいの?」と言ってくれます。

これはどういう意味なのでしょうか。

莉咲子は「いいよ」と言ってくれた流佳に「ここからいなくなってもだよ。ここからいなくなっても一緒に遊ぶの」と言います。

すると流佳は「わかりました」と言います。

莉咲子「いい?」

流佳「はい」

莉咲子「はいw」

流佳「眠いでしょ?」

莉咲子「ちょっと」

眠そうにして莉咲子は「付き合って」と言います。

流佳「えっ何つった?」

莉咲子「わかんない寝ぼけてた」

「テラスハウス 東京 2019」4話感想と考察

これはすごいですね。

莉咲子の気持ちを考えたら、本当に涙が出てきます。

莉咲子は好きだと伝えています。

流佳は、その気持ちに応えてくれているようです。

でも一番大事なところで「えっ」と、とぼけます。

莉咲子はどんどん流佳を好きになってしまいます。

流佳はどういう気持ちなのでしょうか。

でも多分流佳からすると、そんなにすぐに付き合えないと思っているのではないでしょうか。

莉咲子が流佳を本当に愛しているかどうかわかりません。

今までも流佳はいろんな人に愛されてきたのではないでしょうか。

すぐに離れていってしまう人もいたはずです。

だから流佳は莉咲子が本気なのかどうか確かめたいと思っているのではないでしょうか。

莉咲子は諦めないでほしいです。

もう少しこの恋愛を続けて、本当の自分を見せてもう一度きちんと告白してほしいです。

流佳と一生遊ぶ約束は取り付けました。

今度は一生一緒に居てくれるよう、流佳の幸せを願えるようになればいいのではないでしょうか。