「あなたの番です」7話脅迫しているのは誰?脅迫者=犯人説で推理します。やはり脅迫者も榎本夫妻が濃厚

ドラマ

「あなたの番です」の7話が放送された内容は非常に衝撃的でした。

7話では3つの大きな事件が起きました。

浮田さんが殺害され、久住さん・細川朝男さんが一緒に落ちました。

これで、容疑者がまた減ったので、私は以前に書いた、表と照らし合わせてさらに推理していきます。

ゲーム参加者 書いた紙 引いた紙 「書いた人」の容疑者
101 久住(袴田吉彦) 袴田吉彦 細川朝男 浮田?
103 田宮(生瀬勝久) 白紙(管理人?) 児嶋佳世 (榎本夫妻?)
104 石崎(三倉佳奈) 石崎洋子
(自分の名前)
吉村 殺されていない
201 浮田(田中要次) 赤池美里 赤池幸子 シンイー?
202 黒島(西野七瀬) 早川教授 織田信長 殺されていない
203 シンイー タナカマサオ 赤池美里? 藤井?
301 尾野(奈緒) こうのたかふみ 袴田吉彦 殺されていない
302 手塚(原田知世) 細川朝男 こうのたかふみ 殺されていない
304 北川(真飛聖) 児嶋佳世 白紙 久住?
402 榎本(木村多江) 初恋の人 電車の席を譲らない人 殺されていない
403 藤井(片桐仁) 山際祐太郎 タナカマサオ (黒幕)
502 赤池(峯村リエ) 赤池幸子 山際祐太郎 殺されていない
管理人 床島(竹中直人) ? ? ?(榎本夫妻)

はじめに私が怪しいと思った榎本夫妻はまだ残っているので、今のところ私の推理は間違えていません。

まだチェックされていない人はこちらをご覧下さい。

ドラママニア歴20年で、脚本家を目指し脚本を書いていた久利生紘ノ輔が、「あなたの番です」の脅迫者ならびに犯人が誰なのか推理していきます。

【「あなたの番です」を推理】脅迫者は誰なのか?

7話では浮田さんと久住さんを脅迫した人が同じだということが明らかになりました。

これは非常に有力な情報です。

となると今までの脅迫者も、同じ人物だという可能性が出てきます。

そう考えたら話が簡単なので、脅迫者複数説を一旦置いておき、脅迫者1人説or1組説で話を進めていきます。

久住さんと浮田さんは黒幕ではなくなりました。

当然脅迫者でもありません。

「お互いに脅迫してたんじゃない?」という人もいるかもしれませんが、それは無視します。

久住を脅迫できる人

浮田さんの脅迫を考える前に、久住さんの脅迫者から考えていきます。

久住さんを脅迫できる人は、以下の通りです。

    久住さんを脅迫できる人の条件

  1. 久住さんが「袴田吉彦」と書いたことを知っている人
  2. 久住さんの仕事中に時間のある人
  3. 久住さんの実家の住所を知っている人

上記の条件に合う人を考えていきます。

①久住さんが「袴田吉彦」と書いたことを知っている人

久住さんが袴田吉彦と紙に書いたことを知っている人は、第6話の終盤で久住さん本人から聞いた、手塚夫妻・黒島沙和(西野七瀬)・榎本早苗(木村多江)・浮田さんだけです。

浮田さんは既に死んでいるので、脅迫はできません。

久住さんを脅迫できるのは、手塚夫妻・黒島沙和(西野七瀬)・榎本早苗(木村多江)だけになります。

脅迫者はこの人たちの中にいます。

この中の誰かが、他の住人に教えたなんてことがあると、容疑者は他にもいることになりますが、現在はそんな情報がありません。

②久住さんの仕事中に時間のある人

では、①の条件の中から、日中時間のある人を抽出します。

それは手塚菜奈、黒島沙和(西野七瀬)、榎本早苗です。

翔太は有給を取らない限りできません。

となると脅迫できるのは手塚菜奈、黒島沙和(西野七瀬)、榎本早苗ですね。

③久住さんの実家の住所を知っている人

まだ3人残っているので、久住さんの実家の住所を知っている人が誰なのかで、脅迫者が誰なのかを割り出すことができます。

正直この情報を久住さんが誰かに伝えた箇所はありません。

この世の中なので、facebookなどを通して調べたということなのかもしれません。

これはドラマなので、それもできると考えました。

正直この情報では誰が脅迫者なのかわかりませんね。

私は菜奈ちゃんが犯人にはなれないと推理したので、残る黒島沙和(西野七瀬)、榎本早苗のどちらかが脅迫者だと思っています。

菜奈ちゃんは藤井さんの鍵を持っていないので、藤井さんを脅迫することはできないのです。

ですので、犯人ではないと判断しています。

久住さんを脅迫できる人を確認するだけでは、脅迫者を絞ることができませんでした。

では浮田さんを脅迫した人が誰なのか、考えていきます。

【「あなたの番です」を推理】浮田さんを脅迫できる人

浮田さんは7話で殺害されているので、脅迫者=「浮田さんを殺害した人」だと、判断して話を進めます。

「浮田さんを脅迫&殺害できる人」の条件は以下の通りです。

    「浮田さんを脅迫&殺害できる人」の条件

  1. 日中暇な人
  2. 家が1階より上
  3. 浮田さんが書いた紙を受け取った人
  4. 浮田さんを殺害した人

では、上記に当てはまる人を考えていきます。

④日中暇な人

浮田さんは6話の終盤で、日中駐めていた車に「あなたの番です」と書かれた”駐禁の紙”を貼られて、脅迫されました。

これも③の結果と同じように黒島沙和(西野七瀬)、榎本早苗が該当します。

ただ、車での移動が必要になるので、早苗さんが該当するのではないでしょうか。

黒島は車を運転している描写がないので。

となると早苗さんが脅迫者となります。

ただ、これだと黒島を除外するには短絡的なので、先の条件も見ていきます。

⑤階が1階より上

浮田さんは、6話で久住さんと別れてから、エレベータの上ボタンを押して、1階から上に上がっていきました。

黒島と早苗さんは1階には住んでいないので、該当します。

⑥浮田が書いた紙を受け取った人

浮田さんは書いた紙に細工をしたので、引いた人の目星がついたと言っていました。

鎌をかけて話を聞いてくると言って、エレベーターを上がっていきました。

その日以降に殺害されているので、浮田さんが割り出した人は浮田さんを殺した可能性があります。

私はあまり賢くないので、どうやって浮田さんが細工をしたのかわかりません。

この点については特定できません。

⑥浮田さんを殺害した人

浮田さんの紙を引いた人=浮田さんを殺害した人だとすると、また条件を絞ることができます。

浮田さんを殺害した人は、浮田さんと妹尾あいりの関係を知っていた人か、日中暇で浮田さんをつけることができた人です。

そしてポイントとしては、浮田さんの殺され方から考えて、浮田さんより力の強い人物であると思います。

浮田さんは殺される前に、昔の知人・西尾(三上市朗)が切り盛りする店の店内で争った形跡があります。

浮田さんは争いの末、トイレで殺害されていました。

凶器は針金のようなものです。

浮田さんを殺害した犯人は、浮田さんより強い人です。

そして針金で浮田さんの首を絞められる人です。

浮田さんは相当ガタイがいいので、男性でなければ、殺すことができないと思います。

力がかなり強い人ですね。

黒島には彼氏がいたので、彼氏なら殺害できるかもしれません。

ですが、1話以降彼氏は一切出てきていません。

早苗の旦那なら、生活安全課ではあるものの、警察官なので体格のいい浮田を絞め殺すことは可能でしょう。

警察なら訓練を受けているので、一般の人より武術が得意です。

これらのことを考えてもやはり、榎本夫妻が脅迫者である可能性が高いです。

やはり以前書いた通り

榎本夫妻が脅迫者かつ管理人を殺害した犯人だと推理します。

騙されてはいけない石崎洋子は嘘つき

石崎洋子(三倉佳奈)さんが、家でわめいていました。

結構大きな声で叫んでいたので、触れておきます。

私は、石崎洋子(三倉佳奈)と黒島沙和(西野七瀬)が共犯者だと考えてもいるので、7話で久しぶりに出てきた石崎の言動を確認しておきます。

石崎は「自分が殺されるかもしれない」と言って、すごい慌てていました。

石崎が書いた名前は「石崎洋子」なので、自分の名前です。

それをアピールするために、騒いでいました。

それで子どもにまであたっていたのです。

ですが、違う日には子どもが悩んでいるとしっかりケアできていました。

これは普通のことなのでしょうか。

私には石崎洋子が二重人格に見えてなりません。

もしも本当に自分が殺されるかもしれないと焦っていたら、ずっと恐怖感を感じています。

恐怖心を覚えているのであれば、子どもが”マンションで起きている事件のせいでいじめられている”と言ったとしても、冷静にケアできないのではないでしょうか。

私は石崎洋子が、自分の名前を書いたことをアピールしたいがために騒いだと思います。

つまり、石崎洋子は違う人の名前を書いたのではないでしょうか。

なので、それを隠すために家族をも利用して騙している。

そうは考えられないでしょうか。

まとめ

今回は7話を見たのち、脅迫者を推理してきました。

私は久住さんと浮田さんを脅迫した人は、榎本夫妻だと推理しました。

私の推理が正しいとは限りません。

答えを持っているのは制作者です。

これからどうなるかもわかりません。

答えは、今までの「あなたの番です」の中にあります。

ドラマ「あなたの番です」は伏線がとても多いドラマです。

伏線を回収したい人はHuluを見て、自身で確かめて下さい。

Huluは、2週間無料で楽しめるので、とても安心です。

気に入らなければ、解約もできるので登録してみるのもいいと思います。

ご読了頂き、ありがとうございました。